Monday, May 31, 2010

ガーデニング

今日は家族で山へハイキングの予定でしたが31℃を越す気温。 まるでフライパンの上で焼かれるような暑さだったのでゼウスも人間も熱中症になったら困るのでキャンセル。 

代わりに、ガーデニング(ってやっぱり熱中症になりそうでしたが)。 我が家の庭のフラワーベッド、、面倒くさがりの住人のせいで恥ずかしながら去年から何もなく空洞です。今年は何とかしようという事に。  和風テイストを取り入れた花壇にしようと夫と合意し、植物を買いにランドスケープのお店へ行ってきました。 ミニチュアの松やその他の植物を購入。
ゼウスったら何に驚いてるんでしょう?
今週中に砂利や岩を入れて仕上げる予定でいます。 暑くないと良いのだけど、、、。
さて、アメリカはメモリアルデー休暇の真っ只中です。 メモリアルデーの定番と言えば外でグリリング。
我が家のグリルは去年壊れてしまったので、昨日購入して夫が今朝組み立てていました。 組み立てに2時間30分かかった力作。 
本当は人間2人+1頭の生活なので小さなグリルが欲しかったのに思ったような物がみつからず、、結局前と同じ大きさの物に。 小さく高品質で使い勝手の良い物はなぜかアメリカではあまり売ってない気がします。しかし、夏はグリルがあると夕食の準備が楽なのでうれしい! 焼くのもグリル奉行な夫の仕事になるし。 食材を切る、もしくはマリネするくらいの下準備でOKさ!

それにしても今年のメモリアルデー休暇は家関係の仕事で終わってしまいました。

No comments:

Post a Comment