Saturday, May 22, 2010

Central NY Pet Expo

今日も快晴、フェンス横のベンチに上がってしまったゼウス。 フェンスの外に出た私に『ちょっと何処行くの~?』って顔してます。Central New York Pet Expo という日本で言うとペット博のようなイベントが有り会場も近くだったので行ってきました。
でも、カメラを忘れてしまった。 会場はペット連れOKで、人と犬で溢れ返っていました。 
そこまで混みあった場所にゼウスを連れて行くのは初めてでしたが人馴れ・犬馴れする為の大事な勉強として思い切って連れて行きました。

ペット博なんか行かないで休日は家でゆっくりしたいと渋る夫も説得して一緒。 
会場入場前に興奮してリードを引っ張りまくったので心配しましたが入場してしまうと、ビックリする程大人しくなりました。 やっぱり人の数、犬の数に圧倒されたようです。(フフフ、、これも目的だったんです)
他犬とくっついても匂いを嗅ぎあったりして友好的な雰囲気でした。 ただ、犬の挨拶の仕方としては最初はお互いのお尻の匂いを嗅ぎあうのが理想なのに、お互いの顔をクンクン匂い嗅ぎあってる事も多く、、(汗)。

心配したガウガウは一度も発病する事なく、尻尾も始終ゆるやかな振りを見せ大丈夫でした。

子供や男性から沢山沢山撫ぜてもらいました。 あらかじめトリートをたくさん持参してゆき撫ぜてくれる人に渡してからゼウスにあげてもらいます。 これで許容範囲がもっともっと広がってくれればいいなぁ。
入場料はたったの2ドル。 これで社会勉強が出来るなんて文句無しです。

また、会場にはレスキューやシェルターの犬達のアダプションの為のブースが設けられており、ボランティアの方々が会場内を連れて歩き、里親希望の人が気軽にその犬を触ったり会場と繋がっている外のグランドを散歩させたりできるシステムが整っていました。

No comments:

Post a Comment