Wednesday, May 5, 2010

芝刈り

日中の温度は25℃。 こう暑くなると芝の伸びが早く一週間に一度は刈らないと見苦しくなってしまうので今日は芝刈り。
フロントヤードを1時間かけて刈った後はバックヤード。 バックヤードは2時間くらいかかる。 半分くらいバックヤードが終わった所で芝刈り機がガス欠に、、、。 ガスの入れ方が良く分からなかったのでとりあえず今日はここまで。
芝刈り機、少し慣れてきたのでカーブに来る度のギアチェンジが車のようにスムーズになってきました。
家のサイドを少し刈り残した写真。 ちょっと分かりずらいかも。 もみの木のラインからは隣の敷地です。そうそう、そこの家にもジャーマンシェパードがいるけれど完全室内犬?のようで、たまにトイレの為に庭に繋がれてるのを見る以外は外で見た事がありません。 とても不思議に思ってますがもしかして事情があるのかもしれないし。
何時か隣人と話すチャンスがあれば聞いてみようと思ってます。

芝刈りが終わってから散歩へ。 今日は隣町のそのまた隣町のニューハートフォードの公園へ行きました。 この公園は大きなドッグランがあり8面くらいに区分されていてガラガラです。公園の中にはトレイルもありました!これは足にも優しいし散歩に良さそう。残念ながら今日は時間の余裕が無く下見気分で来たので トレイルは次回へ持ち越し。

そうこうしていると5時過ぎになり、、5時と言えば人の多い遊歩道へ勉強へ行く時間。 相変わらず大勢の人で溢れてました。 混んでる上に後ろから自転車でサッと脇を何回も追い越されて私が結構あせりましたが、、ゼウスは気にならないようです。 やった。 これも普段自転車見て慣れてきたせいだろうね。

昨日擦れ違いざまに宙を蹴って飛びそうになったロットワイラーと今日も会いましたが、飼い主さんが私達と擦れ違う時はロットワイラーに座れ・待てのトレーニングをされてました。 

この5キロの遊歩道コースを終えてから一本のボトルの水をゼウスと分け合って飲みました。 これで今日の勉強お終い!

No comments:

Post a Comment