Monday, May 3, 2010

今日の遊歩道

またまたベッドへお邪魔虫です。今日は強風で2階にいると台風でも来てるのかと思う程風の音がうるさいったらない。 
こんなすごい風じゃ散歩は無理かな? と思い外へ出るとまあまあ歩けそうだったので夕方に人がわんさか居る遊歩道へ行きました。

今日はジョギングしてる人が多かったし、子供がワーワー言いながら自転車で突っ込んで来たりしたけど落ち着いて散歩できました。 ハイパーなイエローラブとは今回は座れ無しで普通に擦れ違ってみましたが、呼吸がちょっと乱れた以外は平気でした。

トレイルの行きも帰りもゼウスより大きなロットワイラー2頭と擦れ違い、、行きの擦れ違いはゼウスもまあまあでした。 ただ呼吸がハーハーと少し荒くなりましたが相手のロットワイラーもかなり興奮してたのでま、仕方ないかな。 

ただし、帰りにまた同じロットワイラーと擦れ違った時、、、擦れ違いの瞬間にロットワイラーが前足を中に蹴って飛んだ!
飼い主さんもかなりタイトにリードをホールドしていたのでこちらまで飛んで?来る事はありませんでしたが ゼウスもすかさず反応して、、きゃ~~出た~、、、一発 『ガルルー!!』 と唸りをかましちゃいました。
 
あ~あ、、、でもこれは仕方ない事なんでしょうか? う~ん、、分かりません。 ただ、私的には唸って欲しく無かったのでその場で伏せさせましたが。 

その後はまたのんびりと散歩を続け今日のトレーニングお終い。

No comments:

Post a Comment