Saturday, May 8, 2010

ゴルフな1日

今日は夫の親友でもある同僚がLt.Colonel、中佐に昇進したお祝いのパーティでゴルフ。 総勢100名程がゴルフコースに朝から大集合。
朝10時にティ-オフ、、、と言う事はその前にゼウスの散歩へ行かなければ。
夫は 『一日くらい散歩へ行かなくても大丈夫』 と言うけれどせっかくゼウスがここまで社交性を回復出来たので私はサボる気は無し。 で、朝6時から45分程散歩して庭で少し遊びました。

一日がかりのイベントなので今日はゼウスにとって一番長い留守番の日。

ちなみにアメリカの地方でのプレー代は安く今日行ったコースでも一人当たり25ドル。 日本のン万円コースとは違うので下手でも初めてでも気軽にゴルフを始められます。 私もゴルフをはじめたのはアメリカに来てから。

夫の同僚のエミュール夫妻と一緒のチームでバック9のホールからスタート。 皆一斉にスタートするので30分くらい待ちました。コースに出たのは1年ぶりで午前中のバック9は全くのヘナチョコでした、、が午後からのフロント9は調子が出てきました。 ドライバーで180ヤード程のグリーンへ飛ばしたり、苦手な5アイアンで130ヤード正面に飛ばす事が出来ました。秘密はビールかも。 皆午前中からビール飲みながらプレーしてましたが、いくら飲兵衛な私でも寒くてとてもそんな気にはなれず、、。
さすがに午後のフロント9は私達もゴルフカートにビールを積み飲みながらプレー。 少し寒かったけど新緑が気持ちいい。ゴルフ場にはこんな珍入者も、、。写真をダブルクリックすると分かりますがキツネ。 そしてカナディアンギースの親子も。 でも一瞬、ゴルフ場の除草剤とか大丈夫なのかな?と心配になりました。

フロント9を終えたのがもう5時過ぎ。 その後はゴルフ場のハウスでパーティに突入。 
飲んで食べて騒いでおひらきになったのが真夜中、、。 私はその間1回家に帰りゼウスを庭に出してトイレを済ませました。 さすがに8時間以上は心配でしたが、特にいたずらした様子もなく大丈夫でした。 ホッ、、。

No comments:

Post a Comment