Sunday, May 9, 2010

来客

今日は我が家に珍しく来客がありました。 地下室で材木所が出来るんじゃないかと思うほどのいろいろな木工道具を夫が一年に一度使うか使わないかくらいなので 同僚に譲る事に。 そして引き取りに来たアイクさん。

さっそくゼウスの来客練習のモルモットになってもらいました。

ほら、怖くないよ~。 まだ緊張してるゼウス。大丈夫だよって?本当かなぁ? by Zeusあっ、、この人ベーコンの良い匂いがするよっ! by Zeus
その後、ベーコンをアイクさんからもらう。
それじゃ、ボクのお腹さわってもいいよ。 by Zeusパパも一緒にお腹撫ぜてくれるの? 楽しいなぁ。 by Zeus割とスムーズにいったように見えますが、、前置きがあります。

最初はやはりガンガン吠えまくったので、1回敷地から外の道路、いわゆるニュートラルな場所へ出てアイクさんと接してもらいました。 アイクさん、現在グレーハウンドを飼っておられますがその昔はジャーマンシェパードを飼っていたそうでガンガン吠えられようとも怯むこと無く、、、なんとゼウスのリードを自ら持ってすたこらサッサと家の敷地に入ってしまいました。 

私と夫は唖然としてアイクさんとゼウスの後ろ姿を見送りましたが、もしもゼウスがキレたらと心配、、。
ゼウスは何度か吠えたり唸ったりして反抗を試みましたがあきらめて、アイクさんに従い最後には写真のようになりました。

アイクさんに怖くないのか聞いてみると、『この犬は吠えるだけで噛むようには見えないから全然平気だったよ』 ですって。

その後はアイクさんが何処にいようとも、別に気にならないようで私達がリビングで話している間じゅう寝転がったりアイクさんにボールを持ってきて投げて一緒に遊んでもらったりしました。

ただ、アイクさんが帰る時に 『何で帰るんだい!コラっ!! まだ帰って良いって言ってないゾ!』 って感じでガンガン吠えてしまいました。 (大汗) これは今後の課題だ。

私はヒヤヒヤしましたが、良い経験になりました。

No comments:

Post a Comment