Friday, May 14, 2010

一瞬晴れ

誰だ~、、3日間まるまる雨なんて予報を出した奴は!
昨日の午後は晴れ間が3,4時間出来ました。 また雨になるらしいからこの間に散歩へ。

本当は長いトレイル完備のグリーンレイクへ行きたかったけど、往復だけで90分かかるのがもったいないので断念していつものレイクデルタへ。 太陽が出てきて気持ちの良い午後一番です。ボート遊びをしてる人も。トレイルの中も日差しが届いていました。先日からの大風でトレイルの真ん中に木が倒れてます。
助走をつけて、、。タッタッタ、、とジャンプ! (って言っても大して高くないショボイショットですが、、)ぶらぶら遊びながらトレイルを歩いてると、、ゼウスが茂みの方に行きたそうにクンクンしています。

何かあるのかと茂みの中を覗いてみると、、ジャーマンシェパードとシベリアンハスキーとボーダーコリーを足して3で割ったような顔した中型犬が目の前にひょっこり顔を出してました。  人気の無いトレイルであまりに唐突だったのでのけぞる程ビックリしましたが、ここでビックリした態度を取ると緊張がゼウスに伝わるので、ひたすら何気ない顔を取り繕って一言 『Leave It!』 とコマンドを出す。
 
一瞬捨て犬?と思いましたが遠くから飼い主さんの呼び戻しの声が聞こえ、犬は戻って行きました。 その間、ゼウスはその犬を見てましたが大して興味無さそうだったので、あっ、、良い感じじゃない!と思いました。

帰りにレイクデルタの展望台まで上がってみました。 この湖はダムで、湖底にはデルタ村が沈んでいるのでレイクデルタとなったとか。展望台まで上がりゆっくりして約2時間の散歩コースとなりました。

No comments:

Post a Comment