Monday, May 10, 2010

ペットショップ

土曜、日曜日は氷点下になったり雪・雨が降ったりして天気が悪く散歩無し。 
その代わりに土曜日はアイクさんが来てくれたし、そして日曜日の埋め合わせは買い物ついでに一緒にペットショップへ。

またラッキーな事にしつけ教室が開催されていて、店内は人と犬でごった返してました。 いつの間にか知らないおじさんがゼウスに自分の手の匂いを嗅がせてからそっと撫ぜてくれました。

しつけ教室にはジャーマンシェパードもいてしばらく教室のじゃまにならないように少し離れた所から見学。 夫は隣のBestBuyへ行き1時間くらいブラブラと夫が戻ってくるまで ペットショップ内を散歩。

ビーグルを連れた飼い主がビーグルが吠えてるのに 社交のつもりかわざとゼウスに近付けて来るので ドスの効いた大声で 『Leave it!!』 とコマンドを出し(本当はビーグルの飼い主に向けて) 撃退成功。 

しつけ教室に居たジャーマンシェパードの飼い主さんと少し話してたら ゼウスが相手のジャーマンシェパードに ウッっと唸りかけたので即叱り伏せさせました。 伏せさせた後はそのシェパードと至近距離でも大丈夫だったんですけど、、、。 まだまだ挨拶の仕方を知らないゼウスです。 

ちなみにそのシェパードはまだ5ヶ月の訓練系の女の子。 恐ろしく大きな子ですでに体高、体格はゼウスと一緒。 ビックリでした。

ゼウスのように白いパッチがたくさん入ったジャーマンシェパードは初めて見た、、と言われしばらくそのシェパードの家族に囲まれあーだこーだとお話しアイドル状態のゼウスでした。 しかしゼウスはずっと伏せ。 残念ながら、、。 もっと良い子にできたら伏せじゃなくてもいいんだけどね、、。 今はまだダメだよ。

今朝散歩へ行ったらいつもテンション上がらないのに、2日ぶりのせいかテンション上げ上げでうれしそうでした。
そんな姿を見ると私もうれしいです。

No comments:

Post a Comment