Sunday, May 16, 2010

またグリーンレイク

快晴の日曜日。 本当はAdirondack Park のInlet付近へハイキングへ行く予定でしたが土曜日演習だった夫が疲れてるので取りやめ。 代わりにグリーンレイクへランチを持ってピクニックへ。

本日のグリーンレイク。快晴で一昨日の蒸し暑い日とは違いドライで気持ち良い日でした。
さすが日曜日は人が大勢いて湖畔ピクニックエリアのテーブルもほぼ満席。 幸運にも開いたテーブルを見つけてランチ。 
ランチ持参と言ってもSubwayでサンドイッチを購入しただけの超手抜き。 でも太陽の下で食べるランチはおいしかったです。
ゼウスは隣のテーブルの豪華BBQにずっと注目していて、隣のテーブルの人に向かって勝手に伏せしてました。 

君は犬用のおやつだけだョ。 だって、昨日夕食食べに夫と出かけ帰宅したら、5つあったマンゴーが全て行方不明の憂き目に!
せっかく完熟するのを楽しみに待っていたのに~。 って、キッチンカウンターに置きっぱなしにするなよ私! なんだけどね、、、つい忘れてたよ。 
白いカーペットの上で食べたので掃除が大変だった上に、まだマンゴーを何処かに隠していて後で一個こっそり食べようとしていた所を現行犯逮捕。 てっきり下痢になるな~、、天罰じゃ、、と思ってたら全然平気で立派な作品を裏庭で朝作ってました。

トレイルでは至る所で人と犬に出会いました。 オフリーシュのシェパードミックスのコにしつこくされたら 『どっちが上か勝負つけようゼ!』 になっちゃってゼウスはガウりました。 でもこんなに混んだ所でオフリーシュにするなんて凄く無謀だな~と思いましたが。 
ブラックラブには唸られ吠えられたけれども今回は相手をほとんど見もせずにタッタッタ-と無視して行く事ができた。 動物同士のコミュニケーションって見ていて面白い。 だって、シェパードミックスのコの方がブラックラブより断然友好的に見えたけど、、。 どうしてなんだろう?

夫とゼウスの珍しいツーショット。 ザ・ガニマタなゼウス。湖畔を一周して(多分5キロくらいかな?) ベンチで休憩。 子供が沢山湖畔のビーチで遊んでました。

色々な犬が目の前を通りましたが唯一反応したのがダックス(あ~情けない)。 ダックスちゃんに唸られたら倍返しで吠えてしまいました。

そう言えばゼウスとよく似たジャーマンシェパードも見ました。 リードで歩く練習をしていたのか、飼い主の男性がシェパードがコースを外れる度に膝小僧で、ガッと押してシェパードも反動でよく転倒していたので見ていてあまり気分の良いものじゃなかった。  他の方法でもリードでうまく歩く練習はいろいろできるはずだろうに、、。 そのシェパードが人間の足に対する恐怖心を持たないと良いけれど、、、。

湖畔のベンチで人間観察を1時間程して帰途に。 バックシートではゼウスがシートカバーによくアゴ載せてます。高さ的に丁度良いみたいでそのままご就寝。

No comments:

Post a Comment