Wednesday, May 19, 2010

散歩難民

今朝は雨、午後から晴れ間が少しあるとの事で朝の散歩はキャンセル。

午後の散歩何処行こうか、、。 最近、デルタレイクにグリーンレイク、そして隣町の人が多い遊歩道、、とローテーションでマンネリ化して飽きてきた。 
デルタレイク、、静かで私が散歩する分には良いけれどあまり人が居ないのでゼウスの社交にはならずに困り物。 グリーンレイクは人が多いけど車で片道40分もかかるのが難点。

そう言えば隣の隣、Utica市で夏に毎年恒例のマラソン大会があり1万人程のランナーが集まります。
今年もたくさんのランナーがUtica市の遊歩道で練習してるそうです。 そこは昔よくジョギングしたな~。

明日当たりそこへ散歩へ行ってみよう。 ただ難点はゴルフコースの中を少し通る事。 除草剤が心配だけど芝生に入らせず、ひたすら遊歩道のアスファルトの上をあるけば大丈夫でしょう。

今日はマンネリ化したいつもの遊歩道へ行った時の事。 道に落ちてた何かをゼウスがパクっと口に入れた。
ビックリして即ゼウスの口を開き手を突っ込んで取ってしまった。 感触では多分他の飼い主が落としていったおやつか何か。 本当は『Drop!』のコマンドで自ら落としてくれれば良いのだけど、飲み込んでしまったら遅いので、手が先に出てしまいました。 

日本では毒エサ(もしかして都市伝説のたぐいかもしれないけど)の事がブログに出ていた事が一瞬脳裏によぎったので。

No comments:

Post a Comment