Tuesday, May 25, 2010

Parkway, Utica

今日の日中最高気温は32℃まで上がる予報。

朝練しているランナーが多いUticaのParkwayまで今朝は朝6時から散歩へ行ってきました。 数年前何回かUticaのマラソンには参加した事が有りかつては私も朝練組でした。 ちょっとなつかしい。Beautifulな犬だね! 何歳なの?と数人から声をかけられました。 当のゼウスは無愛想でおまけに話かけてきた人2人には吠えるし。 (お前ったら、、、ムキ~!!) 
行きは上がり坂の多い道でゴルフコースの真ん中を通ります。全行程8キロくらいを予定していたのに、何と1キロ行くか行かないかくらいでゼウスはもうゼーゼーハーハーあえぎながら後ろをトボトボと歩きだしました。 気温は18℃程でアスファルトを触ってみてもまだ冷たいのに。 
すっかり寒冷地の犬仕立てになってしまったのか、、、。 仕方なしに坂道を登った所で景色眺めて今日は引き返す事に。本当にお前ったらスタミナ無いね~。

現在、北米東海岸の夕方日の入りは8時半くらい。 そんな時間帯から人の多い通りへ散歩へ繰り出して帰宅すると夜10時過ぎてしまう、、。 
こんなに暑さに弱いのなら当分は早朝の散歩のみで夕方はバックヤードの日陰でボール遊びになってしまうかな。 困ったな。

No comments:

Post a Comment