Tuesday, August 12, 2014

一日中雨

今日は一日中雨の予報。 でも1時間半程の間だけ雨が上がったのでシェルターへ。 週末はカナダへ行っていて行かれなかったし月曜日はシェルターが休み。 皆元気かな?


ありゃ~~ タッドのケンネルが移動していてコーチが元居た場所に。 ボブも同じ場所だったな。
この場所、、、犬舎の隅でしかも鉄の仕切りがしてあって えっ!! こんな場所に犬が居たの??ってくらい目立たないんです。(悲) 

ボブもコーチも無事にアダプトされたので縁起がいいっちゃ良いんですけど。

そう言えばコーチをアダプトされた家族、、何となく面白そう。(失礼ですが、、) おちゃらけコーチとエネルギーが合ってる気がします。 どうかコーチをよろしく頼みます!


タッドの散歩ログをチェックすると土曜日にはほんの少し散歩されていて日曜は散歩無し、、、昨日はシェルターが休み、、、。  最初は興奮しすぎて何が何だか分からないワチャワチャ状態。 こんな時に落ち着けって言っても無理無理~~という事で一緒にジョギングしました。

1キロ程ジョギングするともうスタミナ切れで遅くなったので散歩にスイッチを切り替えました。
今日はオビの練習もほんの少しだけ。 落ち着いてリラックスする事が目的の散歩です。

ザ真面目、、、もっとリラックスしようよ~ 
そう言えば耳がかなりシェパ入ってますね。


 急にゴロ~ン

面白い子です。 ランディ、ボブと見た目は少し似てるけど、、、性格は全然似て無くって(当然か、、)2歳だけどお子ちゃまです。 ランディは同じ歳でもまだ大人だったな、、なんて比べちゃイカン!
ホワ~ンとしたタッド、、その雰囲気のままでいいんだよ!

次はマライア。 今日はフルコース、、しかも小走りで走りました。 やった~~!

太ってるので体重も落とさなければならないし。  

週に2回程散歩へ来てくれるボラのカップル。 大型ピットがお好みらしく大型ピットのみを散歩してくれます。 まあそれだけでも有難い! でも今は大型ピットは1頭しかシェルターには居ません。 あとは中型ピットかタッドのようなミックス。

出来れば他犬種も散歩してくれたら助かるのにな~。 今日も大型ピットのカルメンを散歩してくれたのは良いけど カップルの女性の方が散歩から帰って来たばかりの減量中のマライアにトリートを私の目の前であげようとしたので、、減量中だからやめてね! 見たら分かるだろっ! とお断りしました。

その女性、大型ピット以外の犬達には散歩の代わりにケンネルの外からいつもトリートを上げてるんですね、、。
しかもカン高いネコナデ声で。 せっかく落ち着いている犬もいるのに ケンネルの犬達が興奮して吠えたて精神状態がハチャメチャになります。 

それを犬達が喜んでると勘違い。

今日は見かねてヤメテもらいました。 ボラがボラに意見するのもナンですが、、。

トリートあげて結局は自己満足してるだけでしょ。 大きな意味でのLOVEに気づいてくれ!! 


その後は新顔ピットのSteel。

1.5歳、、、まだまだパピーのような性格です。 タッドと言いスティールと言いパピーのような性格の子ばっか、、。(笑)

雨がレンズに付着してますけど。

帰り道に家から飛び出してきたアイリッシュテリアが道の反対側まで来てスティールと私にチャージして来ました。  相手が興奮しているのでスティールもかなり興奮してナーバスになりました。 
私のハンドルもまだまだ至らなかったとは思いますがとにかくスティールを加害者にも被害者にもしない事は出来ました。

こういう事はゼウスと散歩していてもしょっちゅうですけど、、なんともやり切れません。

4 comments:

  1. オチャラケコーチくん、新しいご家族と元気に過ごしているのでしょうか?

    確かにタッドくん、お耳はシェパですね。
    お散歩ボラに人気ないのかしら?ママさんとのサンポは楽しいのでしょうね。
    ごろ~んした姿が満足感をあらわしているような?

    マライアくんはフルコースを小走りで出来たなんて!
    はい!トリートはいけませんネ。

    ピットのスティールにしても、次から次へとシェルーターへはどうして、新顔が
    登場するのでしょうか?捨てるのは簡単だから?
    悲しい現実ですね。

    今日は夕方家族でお墓参りです。お迎えしておもてなし、そして。15日の夜は
    また天国へ戻っていただきます。孫も日本の行事を経験させて由来を教えています。
    私と過ごす夏休みもあと8日となりました。ばばちゃん修行もでんち切れです。笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      タッドの耳がゼウスと少し似ています。 ザ真面目な顔をもっともっとリラックスした顔に変えるぞ~という目標が出来ました。
      シェルターの現在の散歩ボラさん達の好みがはっきりしているようで、、、土地柄かピットはかなりな人気で私が行く時分には殆どのピットの散歩のみが終わっています。

      逆にミックスと小型犬の散歩がおろそかになる事が多く 私が一手に引き受ける形になります。
      だから私がスティールのようなピットと散歩へ行く事は珍しいです。 あっ、、マライアもピットですけれど誰も散歩できません。 私とだけ散歩で来ても仕方ないのでどうしたら良いのか考え中。

      トリートは、、、私も昔はそうでしたから。 でも愛情、何かその子の為に一番良いかを考えればおのずと答えは出るはずで、、、その若い女性にはもっと犬の事を知って考えて欲しいです。

      シェルターには次々に新顔がやってきます。 日本の保健所よりもソフトなのでもっと犬猫を捨てやすい環境だと思います。 シェルターがガラガラ!!って日が来る事を夢見て今居る子達のために力を尽くしたいです。 

      最近は若い世代のボラを増やす事でシェルターの現実を知ってもらってむやみに動物を捨てない事が出来るのでは、、と各学校に配って張ってもらうボラ募集のポスターを制作中です♪

      Delete
  2. ワンズに乾杯August 26, 2014 at 10:10 PM

    いつも、コメント内容が短文で、ごめんなさい。ゼウスママのブログを見てて、やはり、自然体が 1番よいのですね。  ゴルのファアファアたん、ダイエットしなくては いけないのに、反対に増えてしまい、正に、人間のダイエットと同じでした。また、オカラダイエット始めます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん

      いえいえ、短文も歓迎です♪ こちらこそコメ返しが遅くなり申し訳ありません。

      リラックスした自然が犬にも人間にも一番ですよね~。 今日もシェルターの散歩、犬がリラックスできるようにがんばります。
      ファアファアちゃんの具合は如何ですか? 一緒に素敵な時間をお過ごしくださるようお祈りしてます!

      Delete