Tuesday, August 5, 2014

ファーマーズマーケット そしてスライドクライミング

昨日山から戻りました。

山へ行く前日の木曜日は最後のファーマーズマーケット。 連れて行く犬はシェルターの職員が選ぶ事が殆ど。結局はいつも同じメンツ、、になってしまう事が多いので今回は最後だし他の犬達にもチャンスを! と頼みました。

そして私はランディを、もうひとりのハンドラーはおちゃらけコーチを連れて行く事が出来ました。

ランディは以外にもケージの中の猫に興味シンシンで興奮Maxになる、、。(汗)
でも良い機会なので猫のケージの隣で興奮せずにまったり出来る事をトレーニングして最後は猫ブースの前でゴロンと横になる事が出来ました。

でも人間がコレクションを入れないとまだまだ猫へ行きます。

ランディと女の子。

ネコに行くって事は小動物や小型犬にも行くって事で、、注意して見てるとやはりフワフワした白い小型犬には行く~。(汗) ランディのプロファイルはシェパード、テリアミックス。 テリアの仕留めようとする本能なんでしょうね。

小型犬が来るとコレクションしつつ、人間には老若男女OKなので4時間色々な人と触れ合いました。
帰りの車の中では疲れてまったり。

そう言えば、、ランディは今まで車に乗った事が無かったんかい!? というくらいふんばって車に乗りません。 トリード好きなランディだけどそれでもダメ。 ここでシャットダウンされたら一苦労なので最後は私が後部シートに乗り込んで(シートカバーがあるので大変でしたけど) カムで乗り込ませる事が出来ました。 

前の飼い主はどうしてたんだろう? ここでは車無しでは何処へも行く事が出来ないので飼い犬は車に乗る事が出来て当たり前体操なのに。

愛弟子のランディ、いやランディだけでなくコーチにも他の犬にも良い飼い主さんを見つけたい!

ブースの閉店準備をしていると、、ファーマーズマーケットの責任者がやってきてシェルターの犬達の行儀の良さに驚いた!とコメントを残して行きました。 (ヤッタ!)
もちろん他犬へ行かせる事はしないし 吠えかかかられても吠えさせない、興奮しないさせない、、事をランディもコーチも徹底してますから。



そして次の日は山へ。 今回はまたまたバリエーションルートでスライドクライミングをしました♪
スタートはまずこの滝から。 滝の横の岩を登って行きます。

Cascade Slide と言ってクラス3のスライドで難関度は初~中級クラスですがこの滝を見た時はえ~! こんな所登るの? マジか!? が正直な感想。

近くだと、、。

ただどのSlideもそうだけど下から見た感じは威圧的だけど実際に登ると意外と登りやすい箇所もたくさん。

続く、、。

4 comments:

  1. あたりまえ〜♪
    あたりまえ〜♪
    あたりまえ体操♪♪
    口のでっかい犬はカワイイですねぇほんと(^ω^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. もわさん、

      もわさんも口デカ犬ファンでしたか♪
      うふふ、、かわいいですねぇ。

      ランディはその日はご縁はありませんでしたけど 色々な人と触れ合う事は素晴らしいトレーニングになりました! 

      時間はかかってもいいから良い家庭が見つかればなぁと思ってます。

      Delete
  2. Sarah mamaAugust 5, 2014 at 9:32 PM

    ご無事なお帰り良かったです!

    シェルターのワンコたちがお褒めの言葉を戴くとママさんもうれしい!お気持ちわかりますよ。
    ランディくん、テリアの血が入っているのですね。それで納得できたような?
    車に入れるのに苦戦しているママさんを想像したら、ふふふになってしまいました。

    コーチくんも早く新しい家族が見つかりますように。。。

    わぁ~!
    滝の傍を登るにはすべるし、ママさんのお写真眺めながら、うん!筋肉質。。。て納得。
    続きがた:の:し:み:

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ただいま~です♪ 
      褒められると本当にうれしいですね~。 ゼウスのリハビリ中に良い子だね!って褒めらて凄くうれしかった事を思い出します。 
      小動物を見るとテリアの血が騒ぐようで、、困ったものです。 特にハーネスだけだとコレクションしようにもなかなか伝わらず、、なけなしの頭を使って模索中です。

      マーケットへ行く直前に車に乗らない事が分かって ちょっと焦りました。 結局最後は自分が乗り込んでCome!になってしまいましたが、今日はシェルターで車に乗る練習も良いな~!と今思いました~。

      そうそう、滝登りは滑ります。 滑らないシューズを履いていてもなお滑る、、。 スリリングで非日常的な一日でした♪

      Delete