Friday, April 30, 2010

Verona Beach State Park

今日は家から30分くらい程で行ける、レイクデルタの倍以上大きな湖の Verona Beach State Park へ散歩へ行きました。 ここもニューヨーク州立公園の一つです。 初めての所なので少しテンション上がり気味のゼウス。湖畔には広いピクニックエリアが広がっており、今度はお弁当を持ってきて食べるのもいいな~、、と思いました。 金曜日の午後でもガラガラ、人っ子一人いません。 さすがニューヨークのド田舎、、、さみし~。こじんまりとした湖畔のビーチ。湖から見たRomeの方角。湖の色が綺麗なマリンブルーです。しばらく湖の沖を見ながらボーっとしてました。 今度は本を持って来るのも良いかもしれない。さて、ここに来た理由の一つは散歩。 3マイル程のトレイルがあるという事なのでさっそく公園の奥地の遊歩道へ入ってみましたが、、、。道はじめじめしていてドロドロ、しかも蚊のような小さな虫がいっぱい群れてる! 5分も歩かないうちにギブアップしてしまいました。 
トレイルは同じニューヨーク州立公園でもレイクデルタの方がドライだし整備されています。 帰りにまた湖を見て帰りました。車に乗せようと、ゼウスのシートベルト用のハーネスを装着しようとしたらゼウスのお腹や足がぐっしょり濡れてる、、一体どういう事よ?

どう考えてもオシッコしたとしか思えない、、、。 しかも歩きながら!?、、、って言うか私が気が付かず止まってあげなかったので結局立ちション、いや歩きション? になってしまったらしい。 
ごめんよ~。  濡れタオルで体をしっかり拭きました。

No comments:

Post a Comment