2010年4月23日金曜日

勝負あり

朝は朝食前に、5マイル(約8キロ)程の家の周りの田舎道をゼウスと散歩しています。 ゆっくりゆっくり、、、人はあまりいませんが追いかけてきて敷地越しに吠える犬はわんさかいるので良い社会勉強にはなってると思います。

朝食後はクレートへ、、。 今朝はクレートに入りたくなかったので『Go crate!』 のコマンドにあさっての方向を向いて階段を登りはじめました。 ゼウスの反抗。
『あ!あ!』 (日本語でダメ!と同じ) で階段の途中で止まりました。 
『もう一度言う、、、これが最後! Go Crate!』

それでも階段の中段から動かずに、しばらく階段の中段と下段で睨み合ってお互い腹の探り合い。(何で私が朝っぱらから腹の探り合いをしなきゃいかんのだ?と後で笑えました)

それ以上何も言わずにただ睨んでいたら、私の眼力に負けた?のか、、階段をすごすごと引き返してクレートへ自ら入りました。 ねばり勝ち?だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿