Thursday, April 15, 2010

散歩道

人の多い道へ散歩へ出る前はいつもフェンス内の庭で少しウォ-ムアップさせてから出かけます。ついゼウスにつられて追いかけっこを長い間してたら、興奮してスイッチオンになってしまい、2回も飛び掛られてしまった。 即、伏せさせて叱ったけれど私、飼い主を同じレベルと思わせる追いかけっこはマズいかも、、。 もうやらない。
散歩へ出かける前に車のゼウス用シートを掃除してると何やってるの~と覗きこむゼウス。
いつも混んでる遊歩道からの風景。池に沿って遊歩道が敷かれています。 今日はカヌーで釣りする人も、、。昨日からゼウスを散歩の間、横ではなく、ずっと後ろに付かせる事に成功しました。 道幅も狭いので後ろにいてくれた方が何かと都合が良いし私も気が楽。 

でも、、、でも、、。 売られた喧嘩を買ってしまいました。 しかもゼウスの半分くらいのシェパピー相手に。 目が綺麗なブルーだったのでハスキーMixかも。 数メートル手前から一本釣り状態で興奮してガウガウのシェパピー。 ゼウスは後ろに付いてるし、スルー出来るかな? これも修行じゃ、、と思ったけどまだまだ未熟者でした。 
擦れ違いざまにシェパピーに歯を剥かれてキー!っとされたら ゼウスも後ろに引っ張ってガウガウやっちまいました。 
あんた、子供相手に、、、大人げないよ。 でも、そのシェパピー、やったろうかと目が据わってたし(親バカな言い訳)、仕方ないか、、。 
結局、未熟者って私の事なんだよね。 ゼウスが相手にガウガウしたのはまだ私を完全には認めて無いって事だから。

で、夫にその話をしたら、売られた喧嘩は買え! 唸られたら唸り返せ、吠えられたら吠え返せ!倍にして返したれって、、、。 本当に話が噛み合わない夫婦です。 
ゼウスの教育係りが夫じゃなくて本当に良かったよ。

No comments:

Post a Comment