Saturday, April 17, 2010

人ごみへ

今日は朝から雨。 暇を持て余し古いTシャツを着せられたゼウス。 これも修行じゃ、、なんて。午後も雨は止みそうになかったので犬OKのペットショップへ行きました。 思った通り雨の日の店内は人で込み合っていてゼウスのトレーニングに理想的な状態。 
マズル着用して人ごみへLet's Go! 
おまけに、今日は犬のしつけ教室が店内であるらしく犬連れでうろうろしてる人が多数。 シェパード、ピレニーズ、グレードデンと遭遇しました。

警戒する様子もなく人が通り過ぎる中で伏せさせましたが落ち着いた動きをしていました。 そうしたら店員さんが『おりこうさんねェ~』と近寄ってきて止める暇もなく撫ぜてくれました。 本当は今日は人に撫ぜてもらう予定はなかったけれど、、ゼウスもうれしそうだったのでよかったのかな、、。 スクールでインストラクターのアシスタントに飛び掛って吠え立てて以来私が用心深くなっていたので 家族以外の人から触ってもらったのは今日が初めて。 
本当はドッグカフェのような所があれば良いのですがこんな田舎には有りません。 仕方がないんで大型ペットショップを人に慣れさせる場所として活用させていただいてます。

1時間くらいブラブラ用もないのに人が多そうな通路を探して歩きました。 リードをゆるく持っても人込みの中で引っ張る様子もないのでそろそろ帰ろうかと思い出口へ向かうと『あの、大きいドギー 触りたいよ~』とゼウスを指差しお父さんお母さんにだだ捏ねてる女の子と遭遇。 本当は触って欲しいと思いましたがまだ修行中なんで、今回は遠慮。
ゼウスはなぜか小さい女の子からモテます。 あまり男の子が触りたいって言ってきた事は無いし、、。 やっぱり女の子は勇気あるネ! 

No comments:

Post a Comment