2010年4月22日木曜日

着物

最近ゼウスにかかりっきりでしたが、何となく一息つけそうな予感。

暖かくなってきたし、着物が着たくなりました。 ゼウスが来る前まで普段着着物生活を実践していて、着物、、本当に大好き!です。 浜松木綿の着物にひとみ叔母さんの半幅帯、、去年の夏、日本。これはひとみ叔母さんから頂いたお召しに、これまた頂いた帯。 病院のお見舞いも毎日着物。 叔母さんと着物談義はつきませんでしたね~。
ありゃ~、結構つんつるてん。 水前寺清子になっちゃってるよ。 でも叔母さんのお召し、軽くて涼しくて大好きです。着物着てゼウスの散歩か~。 もちろん着物着てもダッシュで走れます。 又割りと言って着た後で前後左右に足を思い切りひらきイザという時に着物の合わせた部分がすんなりと開くようにしておきます。
でもさすがに下駄はいかんだろうな、、。 

0 件のコメント:

コメントを投稿