Friday, January 21, 2011

Singha Beer

先週ビール専門店へ行くとタイビールのSinghaが安売りで1ケース(24本)で何と$17! 

何時も飲んでいるIPA系ではなく、その日はラガー系が飲みたくなりStella Altois(ベルギービール)を買いにビール専門店へ行ったのに、、。 
まっ Stella も Singha も同じラガー系だし、、と結局安売りに負けてSinghaを買ってみた。タイレストランで何回か飲んだ事があるが日本のラガーとあまり変わらず、淡白で嫌味の無い味だという事は覚えている。

帰宅して試飲してみると、、。 かなり甘い。 ちょっと失敗。 決して不味くはないがこんなに甘いビールは初めて。
ゲッ、、24本もあるし、、どうしよ~と思っていたら週末あっという間に夫が飲んでしまった。

後日談。 1ケース飲み終えた後、ふと見ると製造日2009年10月、賞味期限2010年10月の古ビールじゃないか!
さすがアメリカ、やられた。 だから安いはずだよね。 ちゃんとしたビール専門店でも信用できん!という事が良く分かった。
何となく炭酸が少なめだな、、とは思ったけど。 夫に聞いてもビールは腐るわけじゃないから大丈夫と言う。 でも風味は落ちるのでは。 実は妙な甘さも古いからではないか? と思った。’

No comments:

Post a Comment