Monday, January 10, 2011

Hand Feeding フードアグレッション その2

一年前、ゼウスが我が家に来たばかりの時の写真、、まだ緊張ぎみです。

ゼウスのフードアグレッション対策としてハンドフィード:フードボウルからではなく手から直接フードを食べさせる 事を今朝より始めました。 

フードをあげる場所もいつものキッチンの一角ではなくテキトーに私の好きな位置。
まず座れをさせてからはいっと、私の片手で手のひらにすくったフードをゼウスに食べさせながらもう片方の手でゼウスの頭、首、お腹、、と撫ぜまわす。
反応が、、、全然ない。 ちょっと拍子抜け。 手のひらに一度にすくえるフード量は限られているので結果的にゼウスもゆっくり食べなければならなくなった。 早食いぎみのゼウスには丁度良かったというおまけつき。

当然だが思ったよりも時間がかかる。 普段1分で食べ終わる所を15分くらいかかった。

う~ん、フードアグレッションが出るのはホームメイド食の時のみか? でも昨日の朝食(乾燥フード)でも唸ったしなぁ、、。
分かんねー、分からないよ~!!
 一応朝食:ドッグフード、夕食:ホームメイド なので夕食でも同じ事をしてみないと結果が分からない。 また夕食後に更新します。

No comments:

Post a Comment