Friday, January 7, 2011

今日は吹雪

吹雪と言えども運転できない天気では無い。
本当は今日は大学の本屋でテキストを買い、帰りにベトナム食品店に寄る予定だったが冬休み中のだらけきった生活でとてもこんな天気では出かける気にならない。

そう言えば先日行った獣医でゼウスの体重を計ったら97ポンドもあった。 デブになった。 ^^; 
生後19ヶ月で我が家に来て最初に獣医へ行った時は84ポンド。 (レスキューのプロファイルには98ポンドとあったので後であれっ!? と思ったけど、、要はいい加減なだけ) 獣医は体重が少ない方が股関節にかかる負担が少ないので84ポンドで全然OK、と言われたけれど、私的にはガリガリ、ひょろひょろのゼウスよりも今のゼウスの方ががっしりして丁度良いと思う。 

ただし100ポンド以上に体重を増やしてしまうと毎月のフィラリア薬の量を増やさなければならない。 これ以上デブには出来ないな、、。

いつもは受付にある大きな体重計でゼウスの体重を量るが今回は体重計が壊れているらしい。
受付のお姉さんがゼウスのリードを私からさっと持って診察室に入って行ってしまった。 あまりに突然の事だったので神経質なゼウスがお姉さんを襲わないかと(そんな事は無いと思うが、、)心配したが ゼウスはお姉さんを見上げながらデレデレと付いて行ってしまった。 そう、お姉さん結構美人さんだったのだ。
ったく、美人に弱いのか、、お前は。 ^^;

ゼウスとお姉さんの入って行った診察室からはにぎやかに笑い声が聞こえる。 ホッ。 しばらくしてゼウスとお姉さんがフロントに戻って来た。
『 訓練ちゃんとしてるんですね~、、素晴らしいです! 』 とお姉さんから言われて何の事だか訳が分からない。
『 私が座れって言ったら一発で座るし、待てと言ってお尻に体温計を入れても全然動きませんでしたよ。 凄いです! 』 
なるほど~そんな事は家でしょっちゅうやらされてるゼウスだけど赤の他人に言われてもちゃんと出来るんだ。
ふ~ん、、凄いじゃん、、と感心した飼い主でありました。
でもそれはきっと綺麗なお姉さんだったから出来たのかも、、もし怪しそうなオッサンだったら、、、やっぱ襲っちゃうかも、。

No comments:

Post a Comment