Sunday, January 2, 2011

犬の手作り食

と言っても我が家の場合、ブログで時々見かける綺麗な盛り付けなんてやってらんねー、、のでこの辺りの中華料理のような見た目の彩り関係なし、、、味で勝負ってやつです。

中断していた手作り食復活! しました。 ドライフード代も馬鹿にならないしどうせ同じような値段を払うのなら少しでも体に良いものをあげたいって事で。 
早速スーパーの特売を調べると 牛ひき肉赤み80%が1ポンド(約500グラム)当たり2.99ドル、 牛固まり肉、2.50ドル、鶏胸肉皮無し1.99ドル、とセールがある。 これは行くしかあるまい。

いずれはまた生食に戻したい気持ちもあるが とりあえず加熱した手作り食で様子を見てみる事にした。 忙しい朝はドライフードで夜はホームメイド食というパターンが作る手間を考えると丁度良い。
しばらくゼウスの体調と自分の都合(これ大切、ここでコケると三日坊主になりかねない)を見ながら手作り食を増やせるようだったら増やしてゆき、生食・生骨も少しずつ取り入れていきたい。

ライスはもちろん、、日本米は高いのでジャスミンライス。 長粒種だけど香ばしい香りが私も好きだし何と言っても安いので助かる。

No comments:

Post a Comment