Wednesday, January 12, 2011

隣のそっくりシェパード

カメラの充電機が見つからない(汗)、、ので最近のブログはちょっと前の写真ばかり貼り付けてます。

今朝はゴミの日。 パパについて門の前までゴミ出しに行くのが大好きなゼウスはいつもこんな感じ。私が寝ぼけた顔で階下へ行くと既にゴミだしは終わったらしくゼウスが 『Bad dog!』 と叱られていた。
訳を聞くと、、

何と隣に繋がれているシェパード(一日中繋がれている訳ではないのでトイレ休憩の為ではないかと思う) の所まで夫の呼び戻しを振り切り行ってしまったらしい。 
ひえ~~(大汗) そりゃ叱られるわな。
で、ゼウスが隣のシェパードを襲ったの?と聞くと いや、、匂いを嗅ぎ合った後、2頭で胸と胸をぶつけ合っていわゆる相撲の稽古? のような事をしたらしい。 おおっ!それは他人様のブログでよく見るドッグランでの遊びじゃないか~。

しかし、、、
1. 相手は繋がれている。
2. 相手の敷地内
3. 夫の呼び戻しをしばらく聞かなかった。

最終的には呼び戻しで戻ってきたそうだが、、。 一回で聞かなかった事は非常にマズいでしょ。
しかも 相手のシェパードにしてみればとても怖かったと思う。 いきなりゼウスが自分の縄張りに入って来てしかも自分はつながれているので自由が利かない。 噛まれたって不思議はない。 それでも相手シェパードがゼウスと遊んでくれたのは凄い余裕だ。 素晴らしい、、あっぱれ 隣のシェパード。
しかし、もしも喧嘩になっていたら200%我々の責任。(大汗)
ジャーマンシェパード同士の喧嘩なんてゾッとするぞ。
ノーリードでのコマンドの徹底と管理、田舎からと言ってたかをくくってはいかん! 隣と言う感覚があまりにも遠く飼い主の気がゆるんでいた。

お隣さんに夫が謝りに行ったら、それよりも2頭がそっくりな事に驚いていたそうだ。 私もはっきりと見たことが無いが瓜二つらしい。 相性も良さそうなので今度社交させてみる? という話になったという。 災い転じて福になるっていうヤツ?
朝から大汗の水曜日のはじまりです。

No comments:

Post a Comment