Thursday, January 13, 2011

フードアグレッション その4

今朝はキッチンの隅:ゼウスの食事の定位置でボウルを持ちながら 座れ → 待て → OK で食事をさせると、、やはり小さな唸り声のような音を喉から出すゼウス。 しかし唸り声と言うにはあまりに短く小さい。 耳を澄ませば聞こえるくらい、、。
おいしくて思わず声が出ちゃう?のか何だか分からない。 そんな事を考えていると、、、何とゼウスが食べるのを止めてしまった。
 
ボウルを前に突き出しても食べずにそっぽを向いたり周りをソワソワ見たりする。 あのガッツキ虫のゼウスが食べるのを止めたなんていったいどうなってるんだ!? 体を撫ぜ回したり抱きしめても大丈夫。 そして断続的に小さな声が喉から漏れている。
これ、唸っているのか興奮してアウアウ言っているのか本当に判断が付かなくて困る。

試しに場所を少し移動してみると 今度は集中して食べた。 声は何も聞こえず、ゼウスを撫ぜてもリラックスして食べ続ける。 

何か場所にこだわっているんだろうか? 不思議だ。 

そう言えば昨日の朝、夫の呼び戻しを聞かなかったゼウスは夫から罰として外あそび無し!と言われていた。

でもゼウスがそんな事分かる訳無いし。
私が言われた訳でも無いし。
冬休みも今週で終わるから今のうちにたくさん遊んであげたいし。

と、結局夫の意向を無視して昼間は裏庭へ探検、ボール投げ、ディスク投げをして思いっきり遊びました。
夫はゼウスが外で思い切り遊んだ事を知らず罪悪感?からか帰宅後に室内でまたワイルドにゼウスと取っ組み合って遊んでくれたのでゼウスはヨロヨロのクタクタ。 夕食後は自らクレートに入りイビキかいて寝てしまいました。(笑)

No comments:

Post a Comment