Friday, February 1, 2008

雪のちどしゃ降りの雨

朝は吹雪、夕方からどしゃ降りの雨になった。道路はほったらかしにされたかき氷のよう。案の定帰りのハイウェイでは事故渋滞にあう。金曜日に事故らないでくれーー。早く家に帰りたいよう。車の調子もわるくタイヤに何か挟まったようにガクガク衝撃が伝わってくる。ヘルプデスクに電話すると一旦ハイウェイから降りてタイヤを点検するよう指示がある。よく見てもなにも挟まっていない。どうやら振動はタイヤから来るのではない。ハイウェイに戻りのろのろもどる。帰宅して夜11時から出勤前に寝入る前のヘルプデスクへ詳細を報告。多分トランスミッション系の故障らしい。明日トヨタへ電話してメンテナンスをするかヘルプデスクが連絡するそう。うーん、、、自分だったらトヨタへ電話はしないだろうなーー。高くつきそう。車オンチの自分の為のヘルプデスク担当の相方は正攻法が好きだ。

頭痛と寒気がする。ここ数年カゼひとつひかなかったのでこの症状は久しぶり。こんな時はおなべに砂糖とハーシーズのダークココアを溶かしてミルクを加えあつあつのホットチョコレート。これを作るときは大抵夜で、夜にこんな甘くカロリーの高い不健康なもの作って、、と罪悪感にさいなまれるものだけど今日はカゼ気味なので罪悪感のカケラもない。

No comments:

Post a Comment