2008年2月19日火曜日

緑茶


食後のデザートドリンクは緑茶。左はアジア系食品店で見つけた日本の緑茶、右は日本の緑茶のお茶葉がきれたとき、こちらのスーパーで買うティ-パック。

このティ-パックに慣れ親しんだ相方が初めてキュウスでいれた日本の緑茶を飲んだとき、"このお茶ちょっとWeed(芝生、雑草)の匂いがして変なんじゃないのか?”

香りがして当たり前だ-!! なんの香りもない緑茶ティ-パックと比べないでくれ-。なのでこれからも日本の緑茶は自分が全部いただきます(砂糖もいれるけど)。相方にはティ-パック。

ところで、この福寿園の伊右衛門という緑茶本当に日本にもあるのでしょうか?Made in Japan とは書いてあるけど最近はあてにならないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿