Saturday, February 2, 2008

朝帰り

相方は仕事で8時の朝帰り。アメリカ上空の防衛を担当する北米航空宇宙防衛司令部(こんな部署映画の中だけかと思ってた。)で神経すりへらしているせいか家では天然。スタッフに見せたらおもしろいだろーなー。くくく、、と想像するだけで楽しいことをしてくれる。でもいつも朝帰りを見るたびに 今日もミサイルも爆弾も自爆飛行機もそしてエイリアンも飛んでこなくてよかったねー。と思ってしまう。

帰ってくるなり私の車の不具合が気になるらしく、テストドライブにでかける。しばらく帰ってこないので、ありゃーー、もしかして雪道で急ブレーキ踏んじゃって遭難?ABS付いてないしブレーキがゆるいのも言い忘れちゃった。 怒ってるだろーなー、、、と思ってたらやっと帰ってきた。感想は "情けない” の一言。ワイパーは一定スピードしか動かないしエンジンランプも付いてるし、(えーとエンジンランプの件は去年メンテの人と相談したらたいしたこと無いから次の車検までに直せば大丈夫と言っていたから、、)トランスミッションは当分大丈夫そうだけどとにかくトヨタのデイ―ラーに予約とってメンテナンスに出す、そうだ。このトヨタカムリは初任給で月賦で初めて買ったまともな中古だったのに。あーあー、メンテ高いよーきっと。と ケチな私は心配する。

No comments:

Post a Comment