Thursday, December 23, 2010

犬が一人で夜道を歩いて、、

今日もまた天気予報の体感温度は-15℃。 オーダーしてあった雪道専用のジョギングシューズが届いたので早速ゼウスを連れてジョギングへ。 あまりに寒かったので20分くらいしか走らなかったけれど、新しいシューズは履き心地、機能ともバッチリ。
滑らないし底もかなり厚く出来ているので足への衝撃も少ない気がする。

ただし、ゼウスのシューズに問題発生。 なんと、靴擦れが出来てしまい後ろ足の指から血が滲んでいました。 う~ん、この靴擦れ具合だとブーツは無理かも、、、そうなると、散歩後は道に撒かれているRoad Salt をゼウスの足から洗うか拭き落とすしかないかな?
それにRoad Salt は肉球をかなり乾燥させるのでクリームを塗る等何らかの処置が必要かもしれない。

夕方はクリスマス前で早く帰宅した夫と最近開店した和食レストランへ行ってみました。 和食レストランと言っても、タイ、チャイニーズ、寿司というこちらでありがちなアジアレストランだったけれど以外や以外、寿司がかなりイケる。 この辺りのチャイニーズ系寿司屋の中では一番。
値段も12貫好みで握ってもらって$15程。 別の店では倍額は取られる。

帰りの夜道、ふと見るとブラックラブが一頭で真っ暗な道をトボトボと歩いていた。 近くの家から脱走したのか? 迷ったのか? しかも色が黒いから夜道では危ない。 首輪をしているのは確認できた。 この寒さでは生命の危険だ。 とりあえず一晩我が家のガラージで寒さを凌いでもらってから飼い主探しを、、と思ったが同乗者が拒否。 乗っている車が夫の犬禁トラックだった。  
家から5分くらいの所だったので一旦家へ戻りゼウス専用車に乗り換え おやつとリードを積み現場へ戻って探してみたが犬はもう居なかった、、、。 
無事に家へ帰れたのだと良いけれど、、。
夫からはもうとっくに犬は家に帰ってるよ! とあきれられたが同じ犬飼いとしてもしゼウスがこんな寒い中迷子になってしまったら、、飼い主としてはどこか暖かい場所で安全に居てほしいと願うだろう。

No comments:

Post a Comment