Friday, December 17, 2010

長靴を履いた犬だよ

マイナス5-10℃前後が続く今日この頃。
そんな時の散歩は道路に撒かれている凍結止めから足を守るためにゼウスには長靴をはいた犬になってもらいます。
寒さは平気だろうけれど道路の化学薬品は信用出来ない。

まずインナーの靴下から。去年は別のメーカーのブーツでしたがインナーは使いませんでした。 サイズも合っていないせいもあったけれどやっぱり靴と足が時間が経つにつれてズレてくるようでどんなに靴をキツクしめても前のつま先が余ってきてしまい履きずらそうでした。

今年はインナーを使ってみると、靴の中でのズレが抑えられ優れものだという事が判明。拡大するとこんな感じです。インナーの上からブーツを履くと、、。見た目がイマイチだけど、黒かこの色しかなかったんだもん、、許してくれ。 
サイズはゼウスは前足と後ろ足でかなり違うので前足はL,後ろ足はS。
早く散歩に行こうよ~  by Zeus前のブーツの時はつま先余りが大発生で時々つんのめりそうになって歩いたので今回は大丈夫か心配でしたが インナーとブーツの密着性が良いせいなのか 歩き方も割りと自然で違和感があまりありません。 さすがRuffwear。
ブーツを使っての5キロ散歩は今日で3回目ですが大丈夫そうです。
さあ、このブーツ、、一冬持つかなぁ?

No comments:

Post a Comment