Thursday, December 23, 2010

食わず嫌い

食わず嫌いとは我が家の夫。 両親が誰も料理しない中で育ったせいか食べ物に関しては冒険しない。
でも結婚後は和食も食べるようになったし、彼なりに努力はしているんだろう。 

で、もうちょっと冒険してもらう為、以前からラム肉はダメと聞いていたけど昨夜の夕食は骨付きラム肉:Rack of Lamb をオリーブオイル、ガーリック、ローズマリーと赤ワインでグリルしたものを事前予告無しでいきなりテーブルに並べた。 (事前予告すると、最初から食べないと断言される恐れあり)
これは何? と聞く夫に涼しい顔してラム、、と答えると変な顔してまじまじと皿の上のラムを見つめている夫。
ディナーテーブルに着席しちゃってるからもう逃げられないし。 うしししし、、(悪魔の笑い)

恐る恐る食べてみると意外とうまかったらしい。 余分にグリルしておいた分(私のランチになるはずだったのに~)もおかわりして食べられてしまった。 

ラム肉大好きな私は結婚して2年がまんしてたけれどこれからは堂々とラム肉が食べられるのでうれしい。

ちなみにゼウスのフード、Orijen のRed Meat にもラム肉がたっぷり入っているし、家族でラム肉Loverだ。

No comments:

Post a Comment