2010年12月26日日曜日

ゼウスの靴擦れと夫の受難

先日、靴擦れですりむけた後ろ足の箇所が赤く腫れており、そのくらいなら大丈夫か? と靴無しで一緒にジョギングした後気がついたら出血していた。 人間で言うと靴擦れでできた豆が破れて酷くなった感じ。

昨日・今日と散歩は止めておいた。 それでも昨日は雪で埋もれた裏庭で追いかけっこのみしたもののやっぱり出血したので今日はフェンス内の庭でトイレのみ。
外でのActivityは無しのゼウスには退屈な一日だったようで休暇中の夫におもちゃを次から次へと持ってきては投げて~!とせがむ。 
投げても投げてもレトリーブされて一日中夫の膝上に戻ってくるおもちゃにいい加減夫も疲れて、『いらない!』 『このBone(おもちゃ)はブーメランか、、』 と愚痴ってた。 ははは。

それにしても、靴擦れした時犬は痛いよ~、、って言えないからなぁ。 長時間の散歩・ジョギングにはブーツを今後は使えない。 いい案だと思ったのに残念。 気がついてあげられなくてごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿