Tuesday, September 9, 2014

南ドイツへ行ってきます

ドイツの最高峰、Zugspitzeを登る予定でしたが、、ジェイミーと私の母も一緒に行くのでどうなる事か? 父はやむを得ない事情でドタキャン。

ゼウスとのデルタレイクでの散歩。 明日からゼウスは動物病院付属のボーディングで2週間お泊りです。


気温も低く木陰なので汗もかかずに気持ちの良い散歩になりました。 トレイルでは誰とも会わず、

途中のキャンプサイトではテントが2つ張ってありました。 
この時期に来るなんて玄人だなぁ。 静かで空いていて気温も丁度良いし、、申し分無し!


湖かトレイルからチラチラ見えます。


冬はこの辺りが全部凍結していてロングリーシュでよく遊んだね!!


反対側まで凍結した湖を歩いて渡っていた人もいたなぁ。


駐車場近くのビーチまで戻ってから少し水遊び。

昨日ちょっとしたチェックアップで獣医へ行って体重を測ったら、、かなり落ちてた!
この間は120ポンドあって太り気味でその後のダイエット+運動でかなり落ちた、、と言うか落ちすぎ、、。 見た目もかなりすっきりしましたし、、もうダイエットはいいね❢  良かったね♪


その後のシェルターでの散歩。 
長い散歩の後でアンナがお腹を見せて遊びに誘ってくれました♪


お腹をくすぐるとゴロンゴロン転げまわって楽しそう。


アンナがこんな顔みせるのはじめてじゃね?


知られざるアンナの一面!でした。

私が帰ってくるまでにはアダプトされてれば良いな~。 
帰ってきたら私の知っている犬は誰も居なかった、、、ってのが一番!

あとはアンダーソンと、、

アンダーソン、相変わらず人間には超サブミッシブ。 散歩中もスミマセ~ンって言いながらヒョコヒョコ後を付いてくる感じです。 他犬とすれ違った時ににSitをさせると、、地蔵のようにフリーズ。 緊張しているようには見えないものの、この静かなフリーズが気になる、、、。 
何か違うなぁ、、と感じてあえてSitをさせずにLeave it!の声かげだけですれ違ったらこっちの方が全然良かった。
色々勉強になります。

ブバの散歩で今日は終わりでした。 (なんつー顔だ、、笑)

2 comments:

  1. 南ドイツへのご旅行楽しんできてくださ~い!

    私もドイツにはふる~い友達がいますので、いつか会いに行きたいと思っています。
    どういうわけかドイツの人って気が合うのです。
    スペインへ仕事で行っている人もいます。

    ゼウス君お写真たくさんみられてうれしいです。
    たしかにすっきり姿ですね。
    冬はもこもこ毛が増えるので、寒さも心配ないと思います。

    朝夕気温が下がり我が家の2匹も朝のんびり眠るようになりましたよ。

    今のうちにご両親と旅行を楽しんでくださいね。
    老化は日に日に進みますので。
    私も夫と病気になるまえに、思い切って海外に一緒に出かけたらよかったと、
    後悔しています。私よりも亡くなった両親の方がけっこう国内外旅行していました。

    では、よい旅を!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      これから数時間後のフライトで出発しま~す♪
      サラママさんもドイツが好きなのですね! ドイツ人気質は日本人と似た所もあって親近感がありますね。
      私は山目当て、ジェイミーは以前ドイツに駐在していたので懐かしさ + オクトーバーフェストで1リッタージョッキでビールをがぶ飲み、、が目当てです。
      残念ながら場を盛り上げる事が得意な父が行かれなくなってしまったので私がその役目をするしかないかな、、。(汗) 母にも楽しんでもらおうと思います。

      サラちゃんもゆりちゃんものんびり眠れるようになってよかったです。
      秋の気候を楽しんでね~~!!

      Delete