Saturday, September 6, 2014

新顔たち

やっとカメラが届き写真を撮る事が出来ました。 昨日撮った写真です♪

まず、アンダーソン、、って私のラストネームですがファーストネームに使われる例もあるようです。

大型ピットのアンダーソン、、ゼウスとほぼ同じ大きさです。

ジョギングと散歩の後で疲れてリラックスした犬のこんな笑顔が見られると最高にうれしいです!


ごろ~ん、、とリラックス。


パックの犬と喧嘩した結果家を追い出されてしまいました、、が人間にはサブミッシブ。 今回2回目の散歩ですが非常にサインの解りやすい子だと感じました。

ウキャキャキャ~


オッドアイが可愛い~ ハスキー入ってるな?


ねっ! 俺様イケてるでしょ!! by アンダーソン

他犬へのプレイドライブが高かったので Leave it! のコマンドを教えると数回で他犬とすれ違う時に目をそらす事が出来ました。

散歩も前にしゃしゃり出る事をせずハンドラーをチラ見しながら耳を後ろに寝かせてゆっくり付いて来ます。 

人間にサブミッシブかどうか、、ここが飼いやすさの分かれ道。 アンダーソンは折り紙付きで合格!! 

超大型ピットなのでアンダーソンを壊さず加害者にも被害者にもしないブレない飼い主募集中。


次は中型ピットのジム・ボブ、、何かどっちかにしろよ!って変な名前ですけれど。

この子がアンダーソンと一緒に飼われていたあげくに喧嘩両成敗で家を追い出されました。

可愛いでしょっ!! 人間にはメッチャ愛想が良く会った途端ジャンプして抱き付いて来ます。

はい、相手のスペースをリスペクトしておりません。 ずっと興奮しっぱなし。 でもアンダーソンよりも一見愛想が良いものだから皆騙されるんですね~。

ジョギングでかなり走ってもなかなか興奮がマネージ出来るレベルまで落ちない~、、。 とほほほ~~何キロ走らせるんじゃい!
やっとマネージ出来るレベルまで落としてもリードを持つ人間を見ません。



はっきり言って人間と繋がってない。 休息中はかわいい目をしてこちらを見つめますが、、。

おぬしも悪よのぅ~~ってタイプ、、私の直観です。 恐らくワサワサと落ち着かずに喧嘩の原因を作ったのもジムボブでしょう。

なるべく両方と散歩へ行きたいものですが なんせジムボブは人気があるので今日は既に散歩済みでした。

スイートなデビル、ジムボブです。

股関節柔らかっ!

ジムボブ、アンダーソン、いずれも飼い主を選ぶ犬です。 今週半ばから2週間程ドイツへ行く 予定でその間に多分飼い主は決まると思いますが、、、心配。


お次は小型犬パグミックスのBubba。 ブバって、、ネーミンングなんとかならんもんか? (笑)


まぁ~この子も走っても走っても興奮がなかなか落ちず、、、ハイパー坊主。

最近思いますが大型犬よりも小型犬の方がスタミナがあるんじゃないかと。 でも一度興奮が落ちると、、あとはスゴスゴと引っ張る事もしません、、、と思ったら何と途中復活します。 
小型犬恐るべし、、。



最後はスイートなドミニクの写真で、、、。


本日アダプトされました!! ドミニクとも散歩へ行く機会が多かったな。
分離不安がありケンネルでは無くスタッフルームに始終居ました。 でもそうすると分離不安を直す事は余計に難しくなります。

飼い主もいつも家に居る主婦かもしくはリタイアして始終家に居る人オンリーという事だったのでなかなか新しい飼い主が見つからずにシェルターには3ヶ月以上居ました。

果たして飼い主が見つかるのか不安でしたが、、、そんな奇特な人が見つかってよかった!! 
幸せに!!!

2 comments:

  1. デ~ンとワンコたちのアップお写真楽しみましたよ~!
    ふだんこちらではピット類は見かけないだけに、ジ~ッと見入ってしまいました。

    まずはドミニクくん、おめでとう!
    シェルター生活3ヶ月のあと、幸せつかみましたね。永久に幸あれ~!

    それにしても、名前がややこしい。
    アンダーソンって姓なのに。。。でも、日本でも山本さんって言うワンコブログで見た事あります。笑
    ジムボブって二つもくっつけてたり、ブバって言いにくい。
    まあお好きなように名前は自由ですけれど。笑
    呼ぶときに簡単なのにしてよネって私からです。

    それにしてもワンコたちの表情が超豊かですね。
    サンポの後は顔が緩んでしまうのでしょうか?
    幸せ100%のお顔です。


    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ドミニクがシェルターを出る日が来て本当に良かったです♪ 応援ありがとうございます。

      山本さんって犬の名前とは、面白いですね。 コレクションする時は笑ってしまいそうですけど。
      もっとシンプルな犬にも分かりやすい、と言うか聞き取りやすい名前でないと、、。
      アンダーソンやジムボブ、呼んでも名前にはあまり反応しないんですよ。 飼い主の持ち込みなので名前は変えていないハズなんですが。

      なのでアンダーソンはアン、ジムボブはジム!って私は呼んでます。

      新しいカメラはレンズが多少大きくなったので表情の細かいところまでよく撮れます♪
      だから自分は撮られたく無いですね! (笑)
      犬達の表情を撮るのには本当に良い買い物でした。

      日本ではまだまだピットは珍しいんですね~。

      Delete