Friday, September 5, 2014

ファーマーズマーケットその2

昨日のファーマーズマーケットでのオディと先住犬とのお見合い写真がシェルターのFBに出ておりました。

げっ!! オディのリード張っってるじゃん。 私のポジションも良くないし、、オディが先住犬のスペースに踏み込んで先住犬、引いてるし!!と突っ込みどころ満載です。(汗) 

ツッコミ来るかな~?とちょっと心配にもなってましたが(でも本当なので仕方ない、、まだまだ未熟者です) ツッコミコメもなくおめでとうコメばかり、、皆優しい~~ホッ!!

ちなみにこのシーンは30分程一緒に散歩したり休息したりしてお互いOKなのが分かった後での写真です。

しかし、、Masumiさんのビデオ・メールセッションでも気が付きましたが自分の姿を写真やビデオで取ると 普段気が付かない盲点を見る事が出来るので 次につなげるよう反省出来るのが良いですね!

結局オディと先住犬の相性はお互いローエナジーで比較的ブッこまない者同士なので問題が起きにくいケースでした。

そして、、相棒が先にアダプトされてしまって心配でしたが一緒に行ったブランディにも今日アダプトされました!

昨日ファーマーズマーケットでブランディを見た女性が忘れられなくて、、と今日家族を連れて会いに来てくれたのです。 シェルターが閉まる間際に譲渡決定。 これで昨日のファーマーズマーケットのサクセスレイトは100%に!!

これはメアリーのお手柄です。 昨日のイベントでは犬をハンドル出来る人間が私一人だけで 当初はオディだけを連れて行く予定でした。 

しかし、、メアリーが一頭だけじゃ寂しすぎる!!!?? とだだを捏ねてくれたおかげで何とかもう1人の散歩ボランティアさんを呼ぶ事が出来たのでブランディも、、という事になったんです。

小型犬の真っ黒もじゃもじゃブランディ、、私は何度も散歩した事があります。(って事は人気が無い、、笑) 人気が無いのか忘れ去られたのかシェルターのホームページに写真すらありません。

私のカメラが壊れた時期と重なったもので誰も写真を撮らなかった、、という、、(悲)

そんな子がアダプトされたのはファーマーズマーケットへ 連れて行ったから。 

ひとえにメアリーのお手柄♪ すぐ感情的になるので私が苦手な所もありますが、、私に無い部分も沢山もっていて素晴らしい!

2 comments:

  1. オディと先住犬、なかなか良い感じですね。
    お写真見ながら、反省しているママさんに頭下がります。

    そして、真っ黒もじゃもじゃブランディ君もシェルターが閉まる直前に、アダプトとは?
    本当にマーケットに連れて行ったおかげですね。

    外に連れて行き多くの人たちに見ていただくのも、これから
    のやり方のひとつかも?
    もじゃもじゃワンコが見られ無くて残念~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん、

      本当ですね! 私はゼウスをオンラインのアダプションサイトで見つけたせいかアダプションにはネットこそすべて、、と思うフシもあったのですが今回の件を見てやはり実際に近くで見たり触ったりする事でアダプションが決まる事を今後はもっと視野に入れていこうと思いました。

      特にブランディのような一見華の無い子(う~ん、、はっきり言ってぶちゃいくです、、笑)も実際に触れ合ってもらう事でチャンスが出来たんですね。  また中高年代でネットをしない層へのアピールも。

      シェルターがあの写真をFBに載せるとは思わなかったので ゲゲゲ~~!でした。(笑)
      反省して次回に繋げよう、私、、、です。 

      Delete