Sunday, April 20, 2014

Spring 青い芝生

青い芝生がやっと顔を出し春が来ました。

昨日はアルパカ牧場をぐるっと回るコース, 約8キロをゼウスとの散歩にジェイミーも加わり家族で散歩。

アルパカ牧場では白黒のパンダのようなかわいいアルパカがいました。

普段200頭程見えるのですがこの日に外に出ていたアルパカはほんの少し。 道に近いフェンス内にアルパカが居る時にゼウスを連れて散歩すると、、フェンスの中を皆ぞろぞろとついて来ます。

ゼウスが珍しいのかな?

その後は雪解け後はじめてのボール遊び。

ザ・真剣


ゼウスは6歳の誕生日をこの間迎えました。 特別な事は何も出来なかったけど、、と言うか実はその日は忘れてた! ゴメンね~ (汗)

でも毎日が誕生日!なくらい一緒に居られる事の有難さを心から感謝しています。(言い訳)


ゼウスも又 たくさんの人に支えられて来たのだと思う。
命を守ってくれたレスキューのスタッフ方や一時預かりをしてくれたフォスターママやパパ。 心から感謝しています。

アダプトする時にフォスターママやパパと離れたくなくてギャンギャンないたゼウス。

ゼウスの誕生日の季節が来てそんな事を思い出しました。


そう言えばボール遊びを終えて家の中でゼウスのトレーニングカラーを取ってみて初めて電源の入って無い事に気が付いた。  

トレーニングカラーを保険として付けていますが今日は使う事も無かったので電源が入って無い事にも気が付きませんでした。 ダメじゃん、、私。  これじゃイザという時にゼウスを守れないし、、。
気をつけよう!

冬から直ぐに夏へと、、、春の無いセントラルニューヨークの片隅からでした~。

7 comments:

  1. やっと芝生もグリーンになって、ゼウス家にも春真っ盛りですね。
    ずっとブログを追ってきましたので、そちらの冬の厳しさを体験してきたように
    感じます。笑

    ボール遊びも久しぶりですね。
    やっぱりお外で走るのが最高!ってゼウス君の張り切った声が聞こえますよぉ~!

    遅くなりましたが、ゼウスくん、6歳のお誕生日おめでとう!
    サラのほうが、ちょっとおねいちゃんですね。
    ママさんのお家に来るとき、離れるのがイヤだとキャンキャンないたのね。
    いまは、新しい家族と愛情いっぱいの生活でハッピーなゼウスくん!
    いつまでもこの幸せが続きますように。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      やっと待ちに待った冬が通り過ぎました。 春を通り過ぎていきなり初夏になり昨日は20℃まで気温があがりましたよ!
      ウフフ、一緒に越冬して頂いて有難うございます♪

      雪の上も良いけれどやっぱり芝生の上のボール遊びが一番ですね。 
      ゼウスは大喜びでボールを追いかけていました。

      サラちゃんの方が少しオネエサンでしたか。 いずれにせよ同級生ですね。

      アダプトする時にフォスターママとパパに何処へ行くの!? ボクひとり知らない人の所に置いて行かないで~!!とギャンギャン吠えたゼウスです。 一年後にゼウスと一緒に会いに行った所、ちゃんと覚えていてしっかりフォスターママとパパに甘えてました。(笑)
      今も覚えているかな? もう3年以上お会いしていませんが、今年こそは成長したゼウスを連れて会いに行こうと思っています。

      本当に、、いつまでも一緒の生活が続く事を望むばかりです。

      Delete
  2. お久しぶりです!
    ゼウスくん おめでとうございます!
    これから先も幸せがずっとずっと続いていきますように…
    毎日が誕生日のように幸せ…
    一緒に暮らす日々が当たり前に過ごす日々が何よりありがたいことですよね!

    私もマスミさんのオンラインセッションを受けました!
    もっと早くに受けたらよかったーと思うほどです。
    先日 犬達は留守番なのに仕事してる私のポケットにはトレカラのリモートが入ってました(笑)
    いつものクセです(笑)
    電源が入ってないのを気づかないぐらいお守りになってることが素晴らしい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Megさん

      ご無沙汰していました。 ありがとうございます!
      本当に、一緒に居るだけでうれしくてほっとして、、寿命のある者同士、いつかは居なくなるからこそ大切にしたいですね。

      Megさんもオンラインセッション受けられたのですね!!
      ウフフ~ きっと私と同じく、目からウロコが落ちつづけ~~だった事と思います。 

      リモートがいつの間にかポケットに! あるあるですよ~。(笑) 買い物中ポケットが重いと思ったらリモートが、、運転中にポケットを触るとリモートが、、数回ありました。
      犬にも人間にも優しいトレーニングカラーには本当に助かりますね♪  

      Delete
  3. Zeus'sMomさん

    お邪魔します!

    当blogへのコメントありがとうございます<(_ _)>

    仕事中なので、まだ直近のレポしか見させてもらえてないんですが映画で出てくるような写真で見入ってしまってます。

    Zeusとはワンちゃんの事だったんですね(^_^.)

    偶然にも我が家のじゃじゃ馬娘(高3)も看護師を目指してます!
    僕は詳しくはないのですがPA(フィジシャンアシスタント)は、かなりハードルが高いらしいですね。

    頑張って下さいね!

    水戸黄門のレポは笑わせてもらいました。
    また、ゆっくりと最初からレポ拝見させてもらいたいと思っています。

    日本とニューヨーク、軽く今度ハイキングでも!
    って言える距離ではないですが、良かったらblogを通して情報交換出来ればいいなぁ!
    って思ってますので、こちらのblogを当blogにリンク貼らせてもらいますね!

    都合悪かったら言って下さいね。
    すぐに解除しますから・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_-)

    では、今後とも宜しくお願いします。

    bp-hiro

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bp-hiroさん

      コメント頂き有難うございます。 
      フフフ、そうです。 ゼウスは我が家の坊主です。

      娘さんが看護師を目指しておられるのですね! 勉強がとても大変だと思いますが頑張ってくださいね~♪ PAは医師よりも少しだけ大学の在籍期間が短いですが 短いなりにみっちり、、、しごかれますね。

      水戸黄門、、クマに驚いた時に自然と口をついて出た歌が水戸黄門って一体何なんでしょうね。 
      日本人が近くに居たら、、恥ずかしすぎるだろ~。

      リンク有難うございます! こちらこそいつも色々と参考にさせて頂いているHiroさんや2号さんのブログを楽しみにしています。 2号さんによろしくお伝えください。

      今後ともどうぞよろしくお願いします♪

      Delete
  4. Zeus'sMomさん

    承認ありがとうございます(^_^)/~

    2号にも、こちらを覗くよう伝えます。

    これからも宜しくお願いします。

    ReplyDelete