Sunday, April 13, 2014

ソロ以外で久々のハイキング

アウトドア、ハイキングが好きな仲間がネットで集まって企画した山行きに行ってきました。

地理的に近い仲間達なので初めに集まって車をシェアして行くのでお財布にも優しい♪

オーガナイザーはAdirondack近郊の山々についてのハイキングの本を執筆している方で知識も豊富。 行きと帰りの車の中でもいろいろと皆で情報交換させて頂きためになりました。

ゆっくりとワイワイしゃべりながら行く登山はひとりで目標に向かって黙々と歩く登山とまた違った面白さがありますね♪

特別ゲストはオーガナイザーのお供で来たロキシーちゃん。 行きの車でどの席に乗る?と聞かれたので迷わずロキシーの隣を指名。 車の中でずっとイチャイチャしてました~♪
他人にもフレンドリーでどこぞの誰かさんと違うし! (笑) 



思い思いに途中で写真を取ながらゆっくりと。


山頂にて

山頂では久々にお湯を簡易ストーブで沸かし カップラーメンを頂きました。
いつもひとりだとセカセカして時間が無いので こんなにゆっくり山でお昼を頂くのもはじめて。
伯母さんが送ってくれた日本のカップヌードル、、美味しかったです。


ロキシーは13歳とは思えない健脚ぶり。 元気な老犬を見ているとなんだかうれしくなってしまいます。


帰りは氷が崩れかかっているハドソン川の川岸を散策。

ゴーゴーと凄い音で流れていて迫力満点でした。

氷がドサッとまとめて川に落ちて行くので注意が必要です。

ジェイミーは射撃場へ。 今日はお互いの趣味の日になりました♪

帰宅後にその日の出来事をあれこれ話すのもまた楽しいですね。

2 comments:

  1. ネットで集まって一緒に、山歩きするのも楽しみのひとつですね。
    それにワンちゃんも一緒なんて。。。

    お写真でグリーンのtシャツのかた、ママさんかしら?

    ハドソン川ってそんなに氷がはっているのですか?
    NY市を流れているのは、ゆったりしていたような?
    裏覚えですが。。。 ひと夏バイトをしましたので。

    夫婦でお互いの趣味があるのは必要だと思います。
    特に一人になったときにはね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ウフフ、ワン連れのハイキングやっぱりいいですね~。 私も何処かの低い山へゼウスを連れて行きたいと改めて思いました。

      グリーンのシャツは私です。 ソロだと誰も写真を取ってくれないので自分と仲間達の写真が残るというのも また複数で登山する楽しみでもありますね。

      ハドソン川は両岸の氷が厚く、氷河が海に落ちるように時々ドスン!!と凄い音を立てて川に落ちてました。 これはNY市からかなり上流でどちらかと言うと源流に近い所です。
      NY市でバイトをされていたんですね~♪ 色々と楽しい夏の思い出が残った事と思います。

      射撃場にジェイミーが行きたい日とハイキングの日が重なったので良かったです。
      2人ともハイキングへ行ってしまうとゼウスを長時間ひとりにする不安があるのでうまく予定が合いました♪

      Delete