Saturday, April 12, 2014

水戸黄門OPが登山の歌だった件

あるお方より水戸黄門主題歌のフルバージョンを聞いてみると面白いよ! と言われて検索したら、、、

何と、水戸黄門OPは登山にぴったりの歌だった!!

タイトル: ああ人生に涙あり

人生楽ありゃ 苦もあるさ~  (急登を登る時の気合に!)
涙の後には虹も出る      (苦労して登った後の頂上は素晴らしい!)
歩いて行くんだしっかりと    (滑落しないように足の位置、しっかりね)
自分の道を踏みしめて       

人生勇気が必要だ       (確かに!)
くじけりゃ誰かが先に行く    (疲れた~なんて小休止してると、、)     
後から来たのに 追い越され  (後続者に追い越されちゃうんだよ~) 
泣くのが嫌なら さあ歩け    (その通り!)


2番目の "後から来たのに 追い越され~♪" には泣ける。 そのまんま。(爆)
後続者に追い越された時のあの何とも言えない あ~あ、、やっちゃったという感じ。

今後の登山のお供には 水戸黄門を心の中で歌いながら行こうと思います。(爆)

2 comments:

  1. ホント!

    黄門様の歌詞は登山にピッタリですね。
    私も最初のジャジャンしか覚えていないので。

    亡くなった父母は再放送のを良く観ていました。
    私は子供のころから、大草原の家を何度も観てはアメリカの開拓時代が
    好きでした。それから、50~60年代の歌が好きで、これは私が英語を
    好きになったひとつの原因かも?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      最初のジャン ジャジャジャ、、の所は何故か印象深いですね。
      お父様、お母様も見ておられたのですね。 私も亡き祖母が見ていたのがなつかしく思い出されます。
      大草原の小さな家! なつかしい~。 子供の頃に私も再放送を見ました。
      アメリカに来てからも昼間にテレビをつけると時々再放送をしていましたよ♪

      Delete