Sunday, September 29, 2013

ありがとう

NCLEXを金曜日に受験してNY州では48時間で結果が出ます。 日曜日の午後にはもう分かっているはず、、、で土曜日はソワソワして落ち着かないので紅葉を見に行ってきました。

家から一時間半くらい北に向かってドライブを続けると、、、。
車窓からは綺麗な紅葉が現れ始めました。 家の近くではまだ始まったばかりですがこの辺りは標高もあるせいか、紅葉真っ盛りでした。

Winding road をくねくねとひたすら行くと、、、。

舗装していないガタガタ道が現れ、さらに20キロ程行きました。 まさに山奥って感じになってくると、大きな湖が出現。

アメリカの国鳥のボールドイーグルの群れが住んでいるそうです。 小さな集落があり人口20人の小さな村の湖。

紅葉狩りと運が良ければボールドイーグルが見られるかな? とカヤックを出しました。

 紅葉がとても綺麗。


人口が少なく、アクセス出来る道も舗装されていないので観光客もあまり来ないせいかとても静かな湖です。


何だか神秘的な風景です。


何も音がしない幻想的な空間でまるで世界に夫と二人だけ取り残されたような気がしました。

気が付けば暗くなるまで湖に居ました。

帰る直前、日が沈み切る前の幻想的な湖にさようなら。 まるで夢の中に居るような気分にさせてくれた湖。

舗装していない道は四輪駆動のトラックで行くのがやっとの道だったので夫はもう来る事はないだろう、、、と言ってました。 でも行ってよかったです。

ちなみにボールドイーグルは見ることが出来ませんでしたがそれを差し引いても私的には充分でした。


そして、、NCLEXの結果を今朝、恐る恐る見てみると、、合格していました~!

ゼウスを含めた家族、そしてブログを通し応援してくださった方々の支えは忘れません。 本当にありがとうございます。

お世話になった怖い教授にも心からの感謝と報告へ来週大学まで行こうと思います。 

4 comments:

  1. Sarah mamaSeptember 30, 2013 at 12:15 AM

    おめでとうございます。
    本当に私まで幸せを戴いたようで、とってもうれしいです。
    外国でお勉強するのは大変なのは、十分知っているだけに、ゼウスママさんの
    ご苦労に頭が下がります。
    よかったですね。お疲れ様でした。

    紅葉のお写真とっても素敵ですね。
    朝晩の気温差が激しいのでしょうね。
    ご主人様とゆったりと自然を楽しまれて試験勉強の疲れも吹き飛んだことでしょう。

    怖い教授もとてもお喜びになると思いますよ。
    おめでとうございました.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ありがとうございます! 一緒に喜んで頂けて本当にうれしいです♪

      合格したらあれもしよう、これもしよう、、と思っていたのにイザ合格したら脱力してしまいました。ずっと椅子に座っていたせいか背中が痛くて今日はマッサージへ行き 午後はヨガでストレッチしてきました。
      明日からはリフレッシュして今後の計画を練っていこうと思います。

      あっという間に紅葉の季節になりましたね。 圧倒的な紅葉は日本の繊細な紅葉とはまた見どころが違いますがそれなりに楽しみました。

      明日は何度も泣かされた教授へ会いに行こうかと思っています。 多忙な人なので授業が始まる前にキャッチ出来れば良いのですが、、。 自分がヘマしたとか、準備不足だった等で苦しい思いをした事もある実習ですが今では本当に良い思い出で鬼教授がとても懐かしいです。

      日本でも紅葉がもうすぐですね♪

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpOctober 4, 2013 at 4:07 AM

    合格した途端に、マッサージですか?まだ、お若いのに、でも、本当にお疲れ様でした。そして、オメデトウございました。色々なことがあった1年(まだ、早いかな?)ゼウスママの合格ということもデスガ、努力と挑戦に乾杯!です。私は、この数ヶ月、何してたんだろう。振り返るととても悲しい!素敵な景色有難う!実際に、紅葉の中にいるみたいで心が和みましたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 有難うございます♪
      ふふふ、合格したら一番先にしたかった事→マッサージなんですよ~。
      長時間座った生活だとやっぱり腰にきます。 でも実は次の日、揉み返しが来て逆に痛かった、、、デス。 もう当分マッサージはいいや!と思いました。(爆)

      努力に乾杯ですね♪ でも普通の生活の中で普通にしている(散歩へ行くとか、、)小さな努力って一番大事だと思うんです。 積み重なって山となりますからね。

      紅葉の写真、気に入ってもらってよかった。 日本の紅葉とはまた少し違う紅葉で面白いです。

      Delete