Tuesday, September 10, 2013

3歳の女の子とゼウス

朝夕は冷えてきて、朝の散歩を昼にずらしたりしています。

NCLEX(RNの資格試験)まで2週間ちょっと。 4000問ある問題集を購入して今月から一日200問のペースで解いてきましたが、、、時間が無い! ので昨日から一日300問に増やしました。 
さすがに300問解くとフワフワ感が出てきて頭痛に襲われます。 でも自業自得なので仕方ない。がんばれ~自分。

そんな中、リフレッシュにゼウスの散歩は欠かせません。 久しぶりに休暇中の夫が散歩についてきたので リードを無理やり?持たせてゼウスと夫の絆作り♪

家の近所を一周で、約4キロコース。

久しぶりにパパとの散歩で嬉しそうなゼウスです。


昨日、遊歩道へ散歩へ行った時に3歳の女の子のお母さんからゼウスを触って良いか聞かれました。 ゼウスも落ち着いていたのでok を出し女の子からトリートをあげてもらいました。 

ゼウスを撫ぜた女の子が凄く嬉しそうな笑顔でこちらまでうれしくなりました。 お母さんが私に有難う!、そして私もお母さんと女の子に有難う! とお互い感謝。

そう言えばこの間、デイケアへは入らなかったけれども久しぶりに ゼウスの事をよく知るデイケアのスタッフと会う機会があってスタッフさんがゼウスを見た途端、、、『You became fat!』 と言われてしまった。

確かにそうかも、、、首が無いよ~。

夫はダイエットさせたら、、と言います。 でも、昔家に来てしばらくの時のようにガリガリ君になるのが怖くて なかなかダイエット食にする事が出来ません。

困ったな~。
 

4 comments:

  1. Sarah mamaSeptember 11, 2013 at 6:18 PM

    子供になでなでしてもらって、よかったね!ゼウス君!
    最初にしっかり心構えの時間があれば、大丈夫ですね。
    いきなり触られるのが一番こわ~い!

    パパさんとのお散歩緊張したかな?
    パパさんのほうが擬古地何ような?気のせいかしら。。。

    ゼウス君の体重をサラに少し分けてくださ~い!
    ウエイトトラブルの無い子でして、獣医さんはもともとスリムなので、
    腰のためにも増やさなくてよいといいます。

    頭が小さい、足が長い体系なので、全体的にスリムに見えます。
    だから、走るのが大好きなのかも。

    そちら涼しくてよいですね。まだ30ど以上の日があるそうで、エアコンは
    使用していますよ。

    試験応援していま~す!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mama さん

      本当に、いきなり触られるのが一番怖いですよね。 私もゼウスも心の準備が出来てなくて。 そんな時は人間大好きなワンちゃんが少しうらやましいです。

      ははは、夫のぎこちない散歩は見る人が見るとバレますね~。 夫は今まで10本の指で数えられるくらいしかゼウスと散歩へ行った事が無いんですよ。 
      当然ゼウスも夫の言う事は聞かず、遊び友達としか思ってません。 その遊び友達がいきなりリードを握ったもんで へっ‼?っていう顔でした。(笑)

      本当にサラちゃんにゼウスの首回りからお腹のでっぷりしたお肉を持って行ってもらいたい!
      確かに頭が小さくて胴長なので見た目はそれ程には見えませんが、、、この間獣医へ行った時に少しダイエットした方が良いと言われてしまいました。

      サラちゃんのようなスリムさんの方が将来的に体の問題が出にくくて良いです。 日本も涼しくなるまでもう少しでしょうか? そうするときっとサラちゃんの食が進みますね♪

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpSeptember 13, 2013 at 10:32 AM

    ウムウム。はっきり、言ってデブりましたねぇ~~ダイエットと言うか。魅力あるBODYに、いたしましょう!ゼウス君は、何歳ですか?シェパは、平均年齢、何歳かしら?ゼウス君は、人間のご挨拶のとき、相手が、しゃがんでもO.K? 我が家は、ダメです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      うひゃひゃ、、やっぱデブった感は否めないですね。 おやつは殆ど家の中ではあげていないのでやっぱりフードの量多すぎでしょうかね。 

      ゼウスは今年5歳になりました。 確かシェパの年齢は 7.8 x 年 と聞いたことがあります。 だとしたらアラフォーですね。 ゆっくりと楽しい犬生を送って欲しいものです。

      相手がしゃがむとダメですか、、、ふ~む?? 相手の顔が近くに来ると緊張するからかな? あと目線、、でしょうかね? 他人(特に男性)からずっと目を覗きこまれるとゼウスはメッチャ緊張して襲い掛かる可能性があります。  

      ずいぶん昔にまだ私が犬の事を全然理解してなかった時にお願いしていたトレーナーはこれをやってゼウスに襲われ噛まれそうになりました。 
      未然に防げましたがあの頃もっと犬の事を知っていたら、、噛む寸前までゼウスを追い詰める事はなかったのに、、と悔やまれます。 今思い出しても、トレーナーは知っていて当然の事なので自業自得で同情の余地は全くありませんが。

      しゃがんでいても目線が合わなければもしかするとあまり気にしないかもしれません、、うちの場合ですが。

      Delete