Thursday, September 5, 2013

涼しくなりました

今日、日中は15~18℃。 心地よい風が吹き過ごしやすい日でした。 お昼前にゼウスと毎度の如くFarmer's Marketへ行き野菜を買い込みました。 無農薬のレタスはスーパーで買うものと本当に同じ品種?と思うくらい味が違います。 水っぽく無くて仄かな苦味とコクがバランス良く今までこんなレタスは食べた事がありませんでした。

買い物中、何故か女性陣に囲まれてしまったゼウス。 1人が『あ~っ、ちょっと見てごらんよ可愛い
シェパードが居る』(意訳、笑) というノリで一緒に来てた友人を呼び囲まれてしまいました。
 
ゼウスが大好きなチーズをハイバリュートリートとしてイザという時の為に持参していたのでそれを女性陣に頼んでゼウスにあげてもらいました。 6人くらいから囲まれてオヤツをもらってワサワサ触られ満更でもない顔。 これだけでもFarmer's Marketへ行ったかいがあったというもの♪

プロセスチーズは本当は犬には良くないんですが 昔うちに来ていたトレーナーさんがよく使っていて味をしめてしまったゼウス、、、。 最近は市販のトリートだと緊張している外では見向きもしなくなってしまったのでここぞという時に限り棒チーズをちぎって使ってます。

本当は試験勉強しなければならないのに細かい用事を済ませてみるともう4時! あ~あ。 でも気温も低く天気も良いし、、せっかくなのでゼウスと遊んでしまえ‼ と現実逃避。

さあっ ボール遊びはじまるよ~!

裏庭で遊ぶのは本当に久しぶりです。

外を通ったトラックを凝視。 そんなもの注目しなくてよろしい!

楽しいなぁ

ボール取れたよ~!

キャッキャッキャッ♪ と声が聞えそうです。

待ってるんだからもうっ!早く投げてよっ!

てへぺろ♪ (不明)

3年前に買ったハーネスがぱっつんぱっつんなんですけど、、、。

もう疲れてきちゃった。

楽しかったかな? 今日は試験勉強できなかったけどゼウスの笑顔を見れたからいいや。

さあお家に帰ろうか。

良い意味退屈で平和な一日でした♪

2 comments:

  1. 楽しそうなゼウス君のお顔!
    こちらまでルンルン気分にしてくれますね。
    表情豊かです。

    おネイ様方に囲まれてはゼウス君でれでれしますよね。がうがうするよりは楽しいですもの。

    ワンコと遊ぶのも気分転換になって、ママさんもリフレッシュ!

    ゼウス君素敵な一日でしたね!

    ReplyDelete
  2. Sarahmamaさん

    そうそう、ガウガウするよりもワサワサ触られて可愛い!っていわれる方がずっと楽しいよ~っとゼウスに教えたいところです。

    やっぱ久しぶりに裏庭で思う存分のボール投げは楽しかったようで良かった♪ 股関節にはあまり良くなさそうなのでダッシュで走らせるボール投げは避けてましたがお互いストレス発散に、、、ととうとうやってしまいました。
    私も大自然の中でリフレッシュ出来ました♪

    ニューヨークでは朝晩の気温が大分下がってきて昨日から急に肌寒くなりました。 日本も散歩日和までもう少しでしょうか。

    ReplyDelete