Tuesday, September 24, 2013

すっかり寒くなりました

日中の気温は10℃前後になり秋を通り越して初冬に入った感があります。

あと2日でNCLEX。 一時期、一日300問解いていましたがテキストの見直しにも時間を使いたいので一日200問に戻しました。 一夜漬けならぬ一ヶ月漬け。 さあ、吉と出るか凶と出るか。 全ては2日後に!

夕方は気分転換にゼウスと近所を5キロ程散歩。 近所だと誰とも会わない散歩で全然ゼウスの為になってないような気がしますが時間が無いから仕方ないかな。 試験が終わったらまた遊歩道へ行こうね!

そう言えばゼウスは我が家に来て数年は全くと言って良いほどマーキングをしない子だったけど、、最近はやたらと散歩コースでするようになった。 自我?自信でも最近は芽生えてきたのかなぁ。

この所は夕方の散歩の時間がくるまでまであまり構ってあげられない事が多いので罪悪感。 でも実はゼウスは構って欲しいなんて全然思ってなくて単に私が構いたいだけなのかも。

罪滅ぼしに散歩の後は裏庭で少し遊びました。


そう言えばマズルに白髪が増えてきたような。 あれれれ、まだ5歳、、だよね? 5歳でこんなに白髪になるもんなんでしょうかね?


 まあ、真っ白になろうと何だろうと君への愛は変わらないけどさ!


ありゃりゃ、リーシュが絡まりそうになっとる。
フェンスの外の裏庭で使っている50ftのリーシュ。 もしもの時の為のゼウスと私の命綱です。
 
本当は裏庭全てを囲うフェンスがあれば良いんですがね~欲しいな~。 (そんな事言ったら夫が目を回す)

2 comments:

  1. 台風も海上に去って今日は湿度も低くカラリとしています。
    こんな秋晴れは久しぶりです。

    ホント!
    すべてにフェンスがあればどんなに楽か?

    我が家はそんなに広くはありませんが、裏庭には高いブロック塀になっています。
    訓練しさんは、30分ぐらい歩いて後は放牧にしてボール遊びしたら、よいですよ!って
    言ってくれましたので、そのようにしています。

    周りの人たちもきっと中を見たことないと思います。
    いつもお馬さんがいるように、サラが走りまわっています。

    表の犬舎もがっちりとつくってもらいました。
    最初はひどい出費でしたが、やはり安全を考えると良かったと思っています。

    ゼウスくん、5歳なんですね。
    うちのも5歳と2ヶ月ですがやっぱり白い毛がチラホラしていますよ。

    試験、応援していま~す!


    ReplyDelete
    Replies
    1. いつも応援ありがとうございます。 今日の午後に試験が終わりました。 
      結果が出るまで時間がかかるので当分ドキドキしながら過ごす事になりそうです。

      日本は台風一過で秋晴れですか~。 こちらも同じく数日間は天気が良いそうでうれしいです。

      サラママさんの所はフェンスで囲まれてると聞きましたが良いな~。 気兼ねなく遊ぶ事が出来ますよね。 私が気兼ねなくゼウスと外で遊んだ記憶は数回だけ、、まだゼウスの性格が良く分かっていなかった時にドッグパークで遊びました。 今考えるとゾゾゾ~。

      サラママさんやサラちゃん、紀州ちゃんが気兼ねなくリラックスして遊べる環境が一番ですね。

      サラちゃんも5歳ですか! やはり白髪は出てくるもんなんですかね。 
      やはりわんこの年齢でアラフォーだからかな。 私の中では我が家にやってきた2歳頃で年がとまったまんま。 永遠の2歳児です。(笑) 

      いつまでも皆が幸せでいられるようがんばりましょう。

      Delete