Monday, May 23, 2011

Scooter

今朝もシェルターへ。 ネコのケージの掃除が終わり一息ついてふとドッグランに目をやるとスクーターが遊んでいる。
犬の係りのマイクへ了解を取ってスクーターとボール投げをした。
ラブ・ハスキーミックスのスクーター、とてもやさしい目をしている。 必死の目つきがゼウスに似ていて初めて見た時ハッとした。 一歳なのにガリガリ。 これもゼウスを引き取った時と同じ。 神経質でハイパーだから太れないのだろうと思う。
環境とバランスを整えてあげないと永久に太れない。 ゼウスも最近になってやっと肉が付いてきた。

フェッチ(ボール投げ)通して座れ、待てを教える。 座れはほぼ完璧にこなせるが 待てはもうちょっとかかりそう。
スクーター、里親さんが一応決まったのに事情があり里親さんはあと一週間たたないと迎えに来られないそう。 その間になんとか基本コマンドとそれよりも何よりリードを使い上手に散歩が出来るように教えたい。  
もう二度とここに戻って来る事がないように。

自分の予防接種の予約があり、またスクーターとマリアの散歩をしに戻ってくるから、、言い残し病院へ行きその後用事で夫の職場へ寄り1時頃シェルターへ戻ったが、シャッターが下りていて駐車場は空。 
え~! 今日は2時半まで空けていると言ってたのに。 マイクったら、、先に帰りやがったな、、もう。

ごめんよ、マリア、スクーター。 明日はしっかり散歩しようね。

シェルターを後にして帰宅後はゼウスと散歩そして久々のボール投げ。

No comments:

Post a Comment