Thursday, May 19, 2011

またケンネルへ

この間、ゼウスが越境して運転を邪魔しないよう、まるでポリスの車のように格子で前と後ろを仕切りました。
組み立てている途中邪魔しに来たゼウスで遊んでしまう飼い主。明日、またケンネルへ行く事になったゼウス。
実は10月からゼウス、洗っていません、、(汗) だってゼウスも犬臭くないし、、(って思っていたのは飼い主だけかも)。
さすがにこのところ暖かくなってきたら何となく匂ってきた、、、気がする。 
早速ゼウスをゲスト用のバス・シャワーで洗おうとすると、、なんとシャワーが壊れてる。 長い間使わなかったせいか。
直すのにはSyracuseまで夫が部品を買いに行かないとならんそうで、、おうちシャワーは無し。

この間ペットショップでセルフバスがある所を見つけてきたがどうも清潔じゃない。 毛が大量にシャワー台に詰まっているのは仕方ないとしても換気が十分で無いのか強烈な匂いがこもっていて凄い。 値段は10ドルで安いのに。 (悲)

仕方なくこの間ゼウスを預けた動物病院付属のケンネルのグルーミングへ出すことにした。 (ってクリーニングに出すのか?)
朝の8時半に連れて行けば終わり次第連絡してくれて5時までは預かってくれるそう、、、何だ、、それってケンネルと変わらないじゃん。  でもゼウスをケンネルに慣れさせる為には丁度良い。 わざとギリギリ5時まで預かってもらおうと思っている。
かわいい子には旅をさせよ、、なのです。

No comments:

Post a Comment