2011年5月16日月曜日

はじめてのケンネル

今朝ゼウス、初めてケンネルへ行きました。

8時に動物病院付属のケンネルに到着する。
スタッフも自分からゼウスに接近する事無く、ゼウスが自らクンクン匂いをかいで安心するまで待ってから撫ぜてくれた。

家で記入してきた書類のチェック(各種予防接種の証明書等) そしてゼウスの性格など一通りの打ち合わせを終えた後 家から付けてきたカラーをはずしてくれと言われ、スタッフのお姉さんが紐のようなケンネルリーシュをくるっとゼウスの首にまわし『じゃあ!』、、とゼウスを連れて行ってしまった。

ゼウスはスタコラサッサ、、とお姉さんに付いていってしまい私を振り返らない。
え~!! おいっ!
これでよしと頭では分かっていても何だかさびしい。

気になってゼウスがお姉さんと行った先を身を乗り出して覗き込んで見るとまず体重を計っているのが見えた。やっぱり動物病院らしい。

一人帰宅するとゼウスの居ない家がガランとしてもっとさびしくなる。(涙) 
5:30に迎えに行くまで耐えられるんだろうか?(私が)

0 件のコメント:

コメントを投稿