Friday, May 20, 2011

シェルターでボランテイア

朝ゼウスをグルーミングの為ケンネルにドロップオフした後はシェルターでボランテイア。
今学期が終わり大学のサマークラスが始まるまで2週間程あるのでそれまで毎日通いです。

ただ今シェルターにいる57頭の猫と15頭程の犬のお世話、、、楽しいです。
何でこんな良い子達が、、と考えると切ないですが早く家族を見つけられる事を祈りつつ心よりお世話させていただいています。

普段の自分の業務は犬・猫のケージの掃除、餌の準備と後かたずけ、皿洗い、洗濯、犬を施設内のドッグラン(一頭ずつ貸切の時間制)へ連れ出す、、等。
おいおい書きますが仲間達も感じの良い人が多く働きやすい所です。 猫は人懐こい子が多くケージを掃除していると遊んでよ~とあっちからこっちから猫の手が出てきて自分をひっぱろうとするのでかわいい! この仕事、猫好きな人にはたまらんだろうな~。

本当は犬の散歩をしたいのですが施設内のドッグランで済ましているようなので、、ここはもう少し施設を観察してから犬を散歩へ連れ出して良いのか聞いてみようと思っています。

その後大学で用事を済ませてゼウスを迎えに行きました。 スタッフにゼウスの様子を聞きたかったのですが担当者がおらず聞けずじまい。 でもグルーミングされてコザッパリしたゼウスです。
肛門絞りもやってもらえるようお願いしておきました。 犬の肛門絞り、、って日本では割と普通の事だけれど夫は聞いたことが無かったらしく、『肛門絞りもお願いしたんだ、、』 と言うと思いっきりのけぞっていました。
今日はひどい目にあったな!なんて可愛そうなヤツなんだ~、、と帰ってきたゼウスを抱きしめてるし。(笑)  そんな、、、かわいそうって、肛門が腫れてしまったらもっと可愛そうやん。

No comments:

Post a Comment