Sunday, August 18, 2013

Kayak

土曜日は気温も25℃前後で天気が良かったのでAdirondack州立公園内にあるNicks Lakeでカヤックを。
Nicks Lake はエンジン付きのボートが禁止されているのでとても静かです。 静かな湖でゆっくりしたい人には隠れた名所だそうで夫が同僚から場所を聞いてきました。
私はボートのエンジン音は苦にはなりませんが 水上バイク(ジェットスキー)の爆音は苦手です。(アメリカの湖でジェットスキーしてる人を今まであまり見かけませんでしたがこの間近くのDelta Lakeで初めて見ました) 

キャンプ場も兼ねているので大きな駐車場、着替え出来るロッカールーム、シャワー等も完備されていて至れり尽くせり。

少し漕ぎだすと自然の中で開放感いっぱい。

とりあえず湖を一周してみました。 途中はしょったりして所要時間は1時間半程。

湖の真ん中でカヤックから足を投げ出して読書(←多分)してる女性を見ました。 いいな~そうした時間の過ごし方。 今度私もひとりで行ってみたいです。

湖畔から時々、キャンプしている子供達の歓声や犬の鳴き声が聞こえてきます。 水上スバイクと違ってこんな騒音なら歓迎です。

ビーチもあって水遊びしてる人達もちらほらと。 土曜日で天気も良いのにこの人出。 実際、駐車場も埋まっていたのは10%程で混んでる場所が好きでない私にはラッキー!
 
この辺りは州立公園が多いのできっと色々な所に分散出来てるのかな。 アメリカの国土の広さを感じます。

途中持ってきたビールを開けました。 湖のど真ん中で飲むよく冷えたビール(ビール用小型クーラーボックス持参、笑)は最高。

4時頃まで湖で過ごして帰路につきました。 ここNicks Lakeなら私は何回でも来れそうな程気に入りましたが夫に言わせると 『風景が退屈』だったそうな。 ふ~ん、、人によって感じ方は様々ですね。

ちなみにゼウスはお留守番。 ちょっと長めの9時間でした。 多分爆睡だったらしく帰ってくるなり思いっきりストレッチしてました。 最近、長く留守番させて気が付く事はお水が全然減っていない、、。 いくら空調が効いた家の中とは言えどうしたものか?

シェパ飼いのブログ友さんの愛犬も長時間の留守番の時は全然お水が減っていない、、なんていうブログ記事を見た事があります。 あまり飲むとトイレに行けないな~っていう事が分かっていて自分自身でセーブしているのでしょうか? だとしたら長時間の留守番は、、ちょっと考えてしまうよね。
それともずーっと寝ているので喉も乾かない?

ボクだってねぇ そのくらいは分かってるんだよ。 byZeus


2 comments:

  1. Sarah mamaAugust 18, 2013 at 5:57 PM

    おはようございま~す!

    湖の上で読書!!!!!
    想像できません。でも時間がゆったぁ~りと過ぎて行くのでしょうね。
    周りの景色にとけ込んで。。。

    我が家もエアコンの中ではお水あまり飲みません。でも
    散歩の後は驚くほどガブガブと。

    ゼウス君、大きい!いつ見ても。
    サラは30キロないので、きゃしゃなシェパです。
    でも、私の体の3分の2はあります。ちょうど良いのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      おはようございます。 そしてこちらはお休みなさい~です。

      そうそう、湖の上で読書している人がいて私もへぇ~!って感心してしまいました。 のどかで良いですよね~。 私もいつかそんな風に過ごしてみたいです。 ホントおっしゃる通り周りの景色に溶け込んでいる方でした♪

      エアコンが効いてるとお水飲まないんでしょうかね。 9時間水に口付けた形跡もなかったので大丈夫か~?と思ってしまいました。 帰宅したら元気一杯でしたケド。(笑)
      人間が留守の時は寝てたり省エネモードだったりするんでしょうね。

      逆に30キロくらいのサラちゃんは本当に可愛いいんだろうな~と。  
      あっ、、それでもシェパ女子は一般的にはシェパ男子よりもドミナントのような気がします。 シェパの男の子と女の子が居る知り合いはどの家も皆例外なくシェパ女子が上を握っていてシェパ男子はシモベ化してるんで、、、。(笑) ホント、体のサイズは関係ないようでその逆のパターンは見たことがありません。
       
      もしもゼウスとサラちゃんを会わせたら30キロ前後のサラちゃんでもきっとゼウスの上を握ると思います♪

      Delete