Tuesday, August 20, 2013

予定外でグリーンレイク

昨日、今日と敷地内にある道路がくたびれてきたので舗装し直す工事をしています。

夫が手配した事は知ってましたが、何時工事に来るとはハッキリ決めていなかったらしく、昨日の朝、いきなり重機を積んだ大型トラック2台が敷地に入ってきた。 えっ聞いてねー! 
何できちんと日時を決めてない! と言うか日時にアバウトなアメリカらしい、、。

こういった時に一番困るのがゼウス。 散歩から帰って来たばかりで朝食をあげなければならないのに敷地内から聞こえる工事の音、他人の声に警戒して結局朝食を食べる素振りも見せません。

落ち着かせる為に2階に置いてあるクレート内で休ませました。 直ぐに静かになりましたがしばらくしてからチェックしてみると、、、、静かにはしているものの 顎から前足にかけての上半身がヨダレでベッチョリ。 これは緊張からくるものですね。

クレートの上から毛布を掛けて暗くしてさらに部屋の扉も占めてみましたが 工事の人が帰った夕方までにはもう体中ヨダレでグショグショに。  濡れタオルで体中綺麗に拭きました。

もしも今日工事するって知っていたら事前に準備できたのに~。 帰宅した夫に文句を言ったら自分も知らなかったんだから仕方ないじゃないか! と逆ギレ。 でもねぇ、工事会社にしつこく確認すれば済む話だったのに、、ツメが甘いんだな~。

今朝も工事続行なので、ゼウスを久しぶりにデイケアへ連れて行く事にしました。 狂犬病やケンネルコフ等の ワクチンの証明書はアップデートされているし大丈夫だろうと思っていましたがデイケアでは最近検便でパラサイトのチェックも必要になったと言われて、動物病院へサンプルを持って行きました。
しかし、結果が出るまで数時間かかるそうで 結局はデイケアへも行けず。

そこで久しぶりにニューヨーク州立公園のひとつ、グリーンレイクへ行ってみる事にしました。 気温が高くて27℃~30℃でしたがグリーンレイクのトレイルは殆どが木陰なので大丈夫です。

ゼウス連れてグリーンレイクへ行くのは2年ぶりかな? グリーンレイクへ続く道はずっとのどかな田舎道。

レイクの駐車場兼入場料が8ドル。 2年前は5~6ドルだったけど、、。 高くなったもんだ。

レイク到着。

湖に雲が映っています。 

トレイルの殆どが木陰なので人にも動物にも優しい。

少し水に入るかな?と勧めてみると、、、。 グングン進んで行ってしまってリードめ一杯。 サンダル持って来なかったのでそれ以上は行かないで~‼

鼻を舐めているので少し緊張はしたようですが水を怖がるって事はもう忘れてしまったようです。 怖いものが一つでも減ってよかったね。
そしてその場でDownしようとしたので ひえ~ダメ‼ (笑) タオル持ってこなかったし。 ごめんよ、私の準備不足でした。

今度はタオル持参で水浴びしよう!


このグリーンレイク公園は湖が二つトレイルで繋がっています。 もうひとつの湖にもGo!
最初の湖と比べると少し小さ目ですが。

小さい湖からトレイルを進んで行くとまた最初の湖の反対側の湖畔に到着。

青み掛った透明な水を通して湖に沈んだ木が見えます。

3時間近くかけて湖畔のトレイル歩きました。 砂利道では歩きたくない~!とゴネられましたが。 別に肉球に怪我している訳でもないので歩かせましたが、、、。 何故だろう? 

レイクを出る前にしばらくビーチの脇にある椅子に座って人間観察も。 失敗もしましたが、、また後日記録として残そうと思います。

 デイケアへは行けませんでしたがゼウスは満足だったかな?

 しかし、、、5時頃帰宅してみると なんとまだ工事が終わっていなかった、、、というオチに。

でもゼウスも疲れていたのか、私の声が届いたのか? 工事の人にも音にも反応しませんでした。 

一応行ったかいはあったという事ですかね。

No comments:

Post a Comment