Monday, August 26, 2013

Big Moose Lake とゼウスの牢破り

土曜日はBig Moose Lakeへ行ってみました。 Big Moose Lake は観光地のOld Forgeから山間のうねうねした細い道を30分程北西に行った所にあります。

州立公園では無いいわゆる別荘地が集まった中にあるのでパブリックのマリーナを表示する標識が全然見つかりません。 これはダメかな? と戻りかけた所でマリーナへ行く道がやっと見つかりました。

何となく廃れた感のあるマリーナでギョッ。 もちろん管理人らしき人も無しで勝手に道端に車を止めてご自由にどうそっ!って感じでした。 
州立公園のそこそこ整備されたマリーナを使い慣れていたせいで本当に安全なのかちょっと心配になりましたが一応結構な数の車が駐車されているので利用者はたくさんいるらしいのが救い。

早速Paddlingしました。 湖畔の家々からデッキが湖に伸びています。

気温は23℃くらいで暑すぎもせず気持ちよい天気でした。

ゆっくりしていたら先行した夫が米粒大の大きさになってしまった。

あれ~ この人私が先に行ってしまうと どちらかが沈没した時は救助しないといけないからなるべく離れずにっ! ってゴネる人なんですけど。(笑)

州立公園の湖と違って家々の庭やデッキを観察するのもまた楽しい。誰かの家のガゼボ。

ガゼボと言えばその昔 I Like Chopin という曲があって日本でも小林麻美さんがカバーしていました。  儚げで綺麗なメロディラインのI Like Chopin はMTVで見て気に入りましたが結局ガゼボって一発屋だったんでしょうかね? 

この間 ひとり沈没して以来自信を無くした夫。 もう行きたくないと言うので2週間前にプライベートレッスンを受けました。 

そうしたら復活出来たようで 今回は割と楽しんでいたようです。 良かった。

でもまだバランスに不安があるそうなのでカメラ撮影は私の役割。 なので自分の写真はありません。

お昼は登山用に買ったフリーズドライの携帯食を携帯ガスバーナーでお湯を沸かして食べようかと思ってマリーナに戻ってみましたが マリーナにはピクニックテーブルも何も無し。 

仕方なく携帯スナックをちょっとつまんでもう一回今度は湖の反対側に行ってみようとまた出発。

ボートと数回すれ違いましたが大きな湖の割にはボートが少なくて静かで良い所です。

もう一度行ってもいいな~と思うような湖でした。

そういえば対岸に桟橋のあるレストランらしきものが見えました。 って事はボートを止めてお食事へどうぞって事かな? 今度行ってみたいです。

前回のNicks Lake では景色が単調で退屈、、と言っていた夫もここは気に入ったようです。


パブリックのマリーナがまるで隠れ家のように非常に見つけずらい場所にあったので帰宅後ネットで調べてみると、湖畔にあるInn のマリーナも宿泊客以外にも一言聞けば快く貸してくれるそうです。 太っ腹。

ゼウスはお留守番。 キッチンのゲートを閉めて行ったのでキッチンとその奥にある裏庭に面した部屋がゼウスのお留守番ルームのはず、、、でした。

しかし敷地内に車を入れるとすぐに表の出窓からガンガン吠えているゼウスが目につきました。
あっちゃ~! さてはゲートでも倒したかな? 

調べてみるとゲートの鍵(とても簡単な手動の鍵)を自分で開けて出たらしい。 ゲートを付けて2年たって鍵を開ける事を覚えたんだ~‼ 

私と夫が家に居る状態でもう一度ゲートを閉めてみると、、、やっぱり長いマズルで鍵の部分をツンツンと押して開ける実演をしてくれました。  

夫は『お前、馬鹿じゃなかったのか~‼?』 と驚くし 私は喜ぶべきか悲しむべきか、、、。(笑) だってゲートはもはや用をたさなくなってしまったよ。 困った~。

馬鹿じゃないし、、、by Zeus

床に投げ出してあった枕を使ってぐっすり。

2 comments:

  1. ご夫婦で、一緒に楽しめるものがあって、よかったですね。
    ママさんのほうが、お上手なんですね。
    あまりにも静寂の中にいると水に引き込まれるような気がしませんか?
    私はそうなんです。水に弱いので。。。

    ハハ~!
    ゼウス君学習したのですね。
    サラもたいていのドアはマズルであけますよ。しっかり鍵をかけて
    おかないと、いつの間にやら開いています。
    一応、ワンコが出入りできる部屋は決めてありますが。

    昨日からすこ~し秋の気配がしてきましたし、雨も久しぶりに
    降りました。が植物にはまだまだ足りません。
    裏庭は草ボーボーです。とほほ。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      サラちゃんはドアを開けられるんですか? 凄いな~。 ゼウスはドアのノズルを回す事はまだできないようです。 でも開けられるようになるとイザという時は鍵をかけなければいけないのが大変ですね。 

      さっき外出した時にゲートの鍵が簡単に開かないようにマジックテープで鍵の部分を止めてみたら、OKでした。 今後は知恵比べですね。(笑)

      日本は少し涼しくなりましたか? 良かったです。 散歩に優しい気温になってほしいものです。

      今朝は雨が降るのか降らないのかよく分からないグズグズした天気で散歩へ行くのが遅れてしまい気温は24℃でしたが湿度がかなり高く汗だくになって日本の夏を思い出しました。 ゼウスからももう歩きたくないとゴネられました。

      そう言えば電話で叔母の家の裏庭も草ぼーぼーな状態なんですが秋が来るまで雑草取りはもうしない!、、と言ってましたよ。(笑)

      Delete