Tuesday, September 20, 2011

みんな遊んでよー!

と昨日はゼウスがデイケアで大騒ぎしてまるで子犬のようだった、、と迎えに行ったら言われた。
えー、どんな? 詳細を聞いてみるとその日は一日中ハッチャケていてアンストッパブルだったそう。 

デイケア中の犬一頭一頭に遊んで遊んで、、とわざと逃げるふりしたり追いかけたり、、相手が乗り気でないと、頭を低くしてお尻を高くフリフリしてプレイバウ全開。 で、全部の犬に遊んでよ~とスリスリしたり、はたまた吠えたり、手を代え品を代え相手が自分と遊んでくれるまで一頭一頭にしつこく迫ったらしい、、(汗)。 

老犬にもしつこくして当然ながら数回タイムアウトを食らったそう。(当たり前だ、、っつたくー調子こいて、、) ちなみにタイムアウトは独房にて数十分の刑。

普段は大人しい方のゼウスが急に子犬帰りしたのか? この週末何か変わった事がありましたか?とスタッフの人がとても不思議がっていた。

う~ん、、分からん。 前日はとりたてて変わった事してないし。 散歩もいつも通り行ったし。 もしかして庭に生えてる変なキノコでも食べたのか?

これが昨日の話。 で、今日も学校帰りにデイケアへ迎えに行ったら、昨日のようにしつこくする事は無かった、今日は良い子でしたよ~と言われた。

本当に不思議だ。

ゼウスがハッチャケて他犬と遊ぶなんて見てみたい気もするが、、しつこくしちゃダメだよ。 

No comments:

Post a Comment