Sunday, September 11, 2011

ゼウスのビビリ

相変わらず写真を撮っていないので少し前のデイケアの写真を、、。
来る? 冷たい水が気持ちいいよ~って言ってるのかな?土曜日、また遊歩道へ。 遊歩道をArmyのトレーニングか何かで若い子達が行進しているのに出くわす。
こちらに向かってくる総勢100人くらいの足並みそろえ歌を歌いながらの軍隊式の行進にゼウスがびびる。 でもこんな狭い遊歩道で行進ってアリ? とも思うが、、。

ゼウスはこちらに足音響かせ近付いてくる行進の行列に尻尾と耳がピーンと立って警戒モード満点。 
こりゃ吠えるかも、、と思いその場でゼウスに座れをさせ行進が過ぎるまでじっとがまんさせる。 でもリードを通してゼウスが緊張してピリピリしてるのが分かる。

行進が去った後、それを見ていた女性がゼウスに、よくがんばったね~! えらいえらい!! とゼウスを抱きしめる勢いで褒めてくれた。  多分シェパード好きな人なんだろうなぁ。
ゼウス、よかったね、たまには褒められて。

成る程、、こういうシーンは今まで無かったもんな。 人ごみはOKだけど大勢で行進するとびびるのか、、。 う~ん、、どうやってこのようなシチュエーションに慣れさせれば良いんだろう。 行進なんてめったにやってないし、、。  
まあ、めったに無い事だからOKにするってのも有りだけど。 出来たら克服させたい。

No comments:

Post a Comment